2006年6月12日
cachacol
 ★写真はサッカー応援で見られるポルトガルのcachecol(カシェコル=首巻)
  「AMO-TE PORTUGAL(I love you,Portugal)と書かれています。

毎昼晩、ポルトガルのテレビは始まったばかりのW杯ニュースで大騒ぎです。
民衆のこの歓声、この落胆!
しかし、勝負に勝ち負けはつき物。
実力、チームワーク、そして時の運、それらがうまく噛み合って勝負がつくのでしょう。
ポルトガルもかつて植民地であったW杯初出場のアンゴラとは際どい試合だった
ように思います。
あれが、もう少し延長していたら・・・彼らの体力はすごいと思いましたね。

今日の日本対オーストラリア戦、わたしは映像で見ることができませんでしたが、
午後2時から、パソコンをつけっぱなし、ネット速報に見入っておりました。

第一報はうまい具合にTVで、ひょっとして放映しているところはないか、
とチャンネルを次々と変えていたところ、偶然BBCニュースで「日本一点先行!」
と聴き、ウホ!と喜んだのでした。

残念なことにユーロスポーツはアガシのテニス試合の放映^^;
何度もパソコン画面をレフレッシュしては、試合を見るのでなく、読んだので
ありました(笑)
前半戦先行で先行きよし!と思っていたのですが、後半戦の20分でしょうかね、やられてしまったのは。
あと20分、このまま逃げ切れ!と思っていたのが、リフレッシュすると、あれ!一点!
よし!同点にもって行け!
リフレッシュ。あれ!2点、あああああああ。リフレッシュ。最後の最後で3点~~^^;
ちゅうさんが掲示板で泣いております^^;

しかし、まだ失望することはない。次がある!
デ、次は?と見たら、ガーーーン・・・・
敵はブラジルではないの^^;

しかし、予想外のことが起こるのが、ワールドカップ!
18日も、応援しましょう!
ポルトガルの2回戦は対イラン。17日土曜日の、日本時間は夜10時からです。
こちらの応援も、是非お願いします^^

ネット友のかんちがいさんが、ブログで書いています。
彼女の公的目標は、日本対ポルトガル、夢の決勝戦!
いいわねぇ、と同じ思いに至った後、待てよ、そのとき、わたしはいったい
どちらを応援することになるのか@@

実現遠い話に、そんなことを早くに心配して笑ってしまう、しばし浮世を離れた
夢の一瞬、これもまたワールドカップあってこそです。

★ランキングクリックお願いします^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村