2011年11月19日
 
お報せです。
国際離婚に関するハーグ条約批准加盟について、しばらく前に少し思った
ことを綴ったのですが、コメントの中に、レスしきれないのをいただき、
目下ボランティア活動で多忙な中、そのようなコメントにレスするエネル
ギーがありません。申し訳ありませんが、その記事を撤回させていただき
ました。よって、その記事に寄せていただいた他の方々のコメントも削除
する羽目になってしまいましたが、すみません、ご了承ください。

ハーグ条約とは?と思われる方はgoogleで探るもよし、また下記サイト
国際結婚の行く末では、女性の立場からの体験談などが書かれています
ので、興味のある方はどぞ。

http://ameblo.jp/rikon07/

さて、このところ、ポルトの街を散策する時間もないままで来ましたが、
先日、食事がてら久しぶりにガイア側にあるレストラン「Dom Tonho=ドン・
トーニョ」へ行ってきました。

ribeira5.jpg

夫が頼んだ白身魚。
ribeira4.jpg

わたしが頼んだバカリャオ(タラの種類)
ribeira3.jpg

生ビールを手に店内からガラス越しに眺める対岸のポルト側リベイラは
何度訪れても素晴らしい。
ribeira2.jpg


本日は今からまた影絵制作に励みます。
それではみなさま、また明日!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
美味そうだが!?
ドレッシングは何味?
ブロッコリーはそのまま食べるのかしら?
我が家では茹でたブロッコリーは
マヨネーズを付けて食しますが!?
まっ、ビールが美味ければ何でも良いか!
影絵、佳境に入ったのかな?頑張ってね!
2011/11/20(Sun) 22:23 | URL | 本日テニス応援ちゅう! | 【編集
Re: 美味そうだが!?
ここのはドレッシングがかかっておらず塩茹でかな?
でも、うちも夫はマヨネーズで食べるのが好き。
「マヨネーズ、つけすぎだよ」と言ってますw
時々からし酢醤油のドレッシングをかけます。
これ、なかなかいけますよん^^お試しあれ。

影絵、後はポルトガル語のナレーション録音が残ってるのヨン。
昨年のJapan Weekで心臓に多少毛が生えたとは言え、さすがの
わたしも、小さい子供相手にヘタクソなポルトガル語で録音
するク○度胸はなし!

で、どうなるかと言うと、うふふふふ。明日のブログ記事に
とりあげまする(笑)

ちゅうさん、柿ジャム、結局どうなりますん?^^

2011/11/21(Mon) 00:22 | URL | spacesis | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/21(Mon) 08:55 |  |  | 【編集
素敵な風景とお料理ですね。

先日ポルトガル東北部でいただいた鱈はまた料理法も変わっていて美味でした。
ごはんが付いてくるのは南のほうだけですかね。
2011/11/22(Tue) 05:31 | URL | gallega | 【編集
Re: タイトルなし
> 素敵な風景とお料理ですね。
>
> 先日ポルトガル東北部でいただいた鱈はまた料理法も変わっていて美味でした。
> ごはんが付いてくるのは南のほうだけですかね。

>gallegaさん

Bacalhaoの料理法は何百種類とあるのだそうです。

ご飯がつくつかないは、その料理によるような気がします。
行きつけの店だと、ご飯が欲しいときは、ウエイターさんにちょっと頼んで
みます。その日に他の料理用に用意してある場合は、セットの副食をご飯に
換えてくれます。たいてい豆ご飯ですが、これ、おいしいですよ。
2011/11/23(Wed) 05:15 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村