2006年6月20日

急にラジオの電話インタビューの話が飛び込んできました@@
日本時間6月22日朝5時15分。
FM東京さんの「Eyes On Japan」だそうです。

関西の仲間に宣伝したら、「関西じゃ聞けないよ・・・」
あらら、残念^^;
いずれにしても、朝の5時ですからね、おおっぴらに宣伝できませんです^^;

去年の某ラジオ放送、ポルトの路面電車紹介の時のインタビュー時間が3分
ほどでした。
それで、できるだけ盛りだくさんにと、しゃべりにしゃべって、それを聴いた
我がもいける娘には、「おっかさん、しゃべりすぎだって。アナウンサーが
質問しようにもあれじゃできないじゃん・・・^^;」と叱られましたが、
今度は10分程度とおっしゃる。
10分は、結構な時間です。
3分間スピーチでも、そのうち、「え~~、あ~~、う~~」と普通はなるのですが・・・
今回はアナウンサーのお話にちゃんと耳を傾けよう^^;

前回と違い、原稿の取り交わしなし、ぶっつけ本番です。 
大丈夫かな^^;
ドジったら、得意の「わっはっは」で誤魔化すしかない(笑)
トピックは言わずと知れた、「W杯に関するポルトガルの様子」だそうです。

早朝時間ですから、できれば聞いてください、ともお願いできませんです^^;
でも、後日、報告いたします^^

誰やのよ~、そこでドジを期待してるのは(笑)

★ランキングクリックお願いします^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
美声、聴いたよ~(^_^)
ご期待通りドジを期待しつつ(笑)、聴きましたよ!
ラジオは普段リビングにあるので、5:15に起きて階下まで聴きにいく自信はなかったのだけど、昨夜は運良く、夫が外泊!(笑)
で、ラジオをベッドの中に持ち込んで寝ましたので、無事、聞くことができたのでした。
お声を聞くのは2度目だし、以前よりお顔もよくわかっているので、ホントに「知人」がしゃべってる…って感じで、映像をイメージしながら、楽しく聞かせて頂きました。
試合中は、道路の車の流れが無くなる!というのが、ポルトガルらしいですね~^^

サッカーの方は見なかった(^^;)
でも、有力選手抜きで勝ってスゴイね♪
ホントに優勝候補だわ~(羨)!
2006/06/22(Thu) 16:12 | URL | ミセス・かんちがい | 【編集
かんちがいさ~~ん、早朝5時にがんばって起きて
聞いてくれたのですね。
ありがとうありがとう^^

しかし、「運良く夫が外泊」ってなんでんねん(笑)
「お声、お顔」はやめてよ~w
かなり年上に聞こえるではないの。
(と、すっかり同年代の気分です。笑)

今日は8時から日本ーブラジル戦。
それにしても、そちらは明け方4時^^;
ひどいなぁ、これは・・・



2006/06/22(Thu) 17:36 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 2006年6月21日(水) のんたんさんのサイトから、以前キリ番残念賞?(ニアピン番号 3連続ゲット)で、記念の感謝状もどき?を頂いたことがあるの だが(2/26の日記参照)、今回、ようやくちゃんとしたキリ番を
2006/06/21(Wed) 12:40:30 |   ミセス・かんちがいのブログ日記
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村