2006年6月30日

金曜日の午前は、一週間の食料、その他の買出し日です。
運動会、サン・ジュアン祭と2週授業無しでしたから、明日の授業はちょっと
きつい進度です。準備にも時間がかかるので、今朝はサッサと雑事をこなし、
買出しも少し早めにでました。

今日は亭主の誕生日ですから、晩御飯も少しだけ豪華に^^、こ1時間もプレゼントを
探し回ったものの、贈りたい物は見つからず。
結局、自分用に黒のTシャツを買ってしまったので、なんじゃいな(笑)

ま、こんなことで何も言う亭主ではありません。慌てて買うよりも、夏休みに
入ってからゆっくりと、と思い、いつもは1時間少しで終わって帰宅する買い物が、
今日は3時間近くになってしまいました。

車をフラットの横につけて、ドアを開けて出たら、頭上から、
「オ、ドナ・ユーコ!」
見上げるとうちのフラットの表通りに面するベランダから、お掃除のおばさんが、
身を乗りだし、大声で叫んでいる。

あれれぇ~??朝9時に入って12時には出るベルミーラおばさん、もう1時半だよ!
どうしちゃったの?すると、

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

わたしを家の中に閉じ込めて出かけましたよ~~! 」
!!!
し、しまった!うははははは。

いつもは、彼女を一人残して、時間が来たら帰ってもらうのだが、今日はついつい
習慣でうっかり外から鍵をかけてしまったみたいだ(笑)
外から鍵をかけたドアは、鍵を使わないと例え中からでも開かないのであ~る(笑)
と、言うことに改めて気づかされたのであります。

ごめんよ~~~、ドナ・ベルミーラ^^;


さて、誕生日の今宵の夕食はこれです^^
創作グラタン

名前はない(笑)
強いて言えば、ユーコの白身魚ホワイトソース&クリームじこみの、ナス、
ベーコン上乗せグラタン。黒いのはオリーブの実の漬物。

我が創作料理であ~る(笑)

これに、巻き寿司作って、メロンと生ハム、茹でエビ、サラダ、
そしてビール。
仕上げは、誕生日ケーキの代用、アップル・トルタ。(タルトの意)

地味なもんです^^

朝一番に日本のもいける娘とリスボンの息子から「おめでとうコール」を受けて、ご機嫌よく
出勤した亭主でありました^^

これでやっと、わたしと同い年になりました。
いらんことか(笑)

★ランキングクリックお願いします^^


コメント
おめでとうございまーーす♪
旦那様 お誕生日!!
おめでとうございまーーす♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

最近は自分の誕生日を迎えるたびに
「あーここまで元気で生きてこられたのも両親や家族のおかげだなぁ」
と思うようになりました。

グラタン!!美味しそうですo(^o^)o
が、我が家は男どもが嫌いなので、ほとんど食べれませーん。。。
こっそり娘と食べに行こうかな ^m^

今日はイングランドと決戦ですね!!
キーナス軍団!!応援してまっせぇ!!!

12時からTV放送,がその後ブラジルとフランスもありますぅ!!!

完全に寝不足な日曜になりそうです。e-263
2006/07/01(Sat) 11:05 | URL | 権太 | 【編集
あっ!おめでとう!
S姐と同い年なんだ!おめでとう!
ポルトでは、日本のような
還暦とか、古希のお祝いとかあるの?
今夜、イングランドと!
応援マフラーはまだ車に。
カミさんも気づいたが「フフッ」と
一笑でお終い。ポルト、ガンバ!!
そちらに行く事が出来ましたら
S姐手作りのグラタン、ごちそうしてね。色付きの文字
2006/07/01(Sat) 20:10 | URL | サッカー好きの猟奇男 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村