2006年7月4日

ネット仲間のかんちがいさんの旦那様が、テレビ出演なさるそうです!
「太○光の 私が総理大臣になったら」のお笑い番組だと、かんちがいさんは
言ってます(笑)
いえいえ、旦那様は吉本出身なんかではございません。
れっきとした大学関係のネタ専門家の方だそうです。

わたし自身はポルトガル在住ですから、日本のテレビ番組に疎く、それがどんな
手の番組なのか分かりませんが、かんちがいさんのブログを読みますと、
なんだかとても面白そうな、しかも、思い切りゴールデンなのだそうです^^
放映は
来週金曜日(14日)日テレ・夜8時!
わたしは観ることができないので、とても残念です。が、みなさんは、どうぞ!
応援してください。
詳しい情報は、こちらまで → ミセス・かんちがいのブログ日記

さて、もうひとつ、今度はわたしの方で、3回目のラジオ出演です(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
文字色ー続きはここからー

去年10月にNHK第一放送「地球ラジオ」の「世界まるごと質問箱」という
番組に3分ほど電話で出演しましたが、今回は同じ番組のなかの「世界井戸端会議」
の生出演です。

7月9日(日曜日)
NHK「地球ラジオ」夕方6時から

聞けない方は、前回同様、放送後一週間は、地球ラジオホームページで聞く
ことができます。
内容は、聞いてのお楽しみ(笑)
今回は、6月22日のように朝5時などでは、ありませんので、お時間のある方、
よかったら聞いてください。

ホームページ運営がこんな形でポルトガルやポルトの紹介に繋がることは、
とても嬉しいです。

今回のW杯40年ぶりの4強入りもあって、ポルトガルの話題、少しホットになるかしら^^

そこで、ちょっとW杯に関する話を。
ポルトガルのキーナ軍団を率いるスコラリ監督は、2年前にポルトガルで行われた
ヨーロピアンカップの際、チームを国全体で支援して欲しいと訴え、選手の意気、
精神高揚のため国旗の重要性をテレビで説いた人です。

インタビューに応じる姿は柔らかい物腰で、過度な期待感は持たせません。
が、プロのサッカープレイヤーをここまでまとめた、プロ中のプロ。
今夜のこちらのテレビでは、フランスチームがキーナス軍団について少々失礼な
言い方で批判しておりましたが、イエローカードの数は、そのときの試合の審判に
よって大いに左右されると思います。
W杯ともなれば買収されている審判も多いでしょう。
また、フランスチームを贔屓目に見る審判は多いとも言われています。
それらを考え合わせれば、カードの数が多いからと言って、荒っぽいチームだとは
一概に言えないでしょう。

世界の王座を目指した試合そのものが、荒っぽいゲームになるのは、プロの
世界では当然のなりゆきだとわたしは見ます。

負けたにしろ、「O Porugal é o melhor!」(ポルトガルは一番だ!)と、
このセリフを誇りを持って堂々と口にする、そして選手に罵声を浴びせない
ポルトガルの人々のファン心。
それこそが、熱い心。

かつては、そのセリフを耳にするたびに、「また始まったわ。大航海時代の
古い栄光にまだすがってるのねん^^;」と、クスッと笑っていたわたしですが、
大きな過ちをしてきたように思います。

さ、明日の試合、果たしてどんな結果が出るか、楽しみです。
W杯応援
★今日街で見かけた明日の試合の応援。きれいな応援です^^

★ランキングクリックお願いします^^
コメント
ウギャ~!!
今日は出勤しておりまして、会社のパソコンからです^^;
ランキングクリックの為にこちらを開いてビックリ!
・・・お、大袈裟すぎますよ~!(私が出るわけでもないのに・・・笑)
余り期待して頂くようなことでもないんだけど、ま、番組そのものは面白いかもしれないから、ま、いいかな・・・^^;
ともあれ、過分なご紹介、有難うございます。
(しかし、日本時間朝10時なんて、随分深夜に記事をアップされたのね^^)

spacesisさんのラジオ出演、おめでとうございます。
スゴイわ、有名人街道まっしぐら?!(笑)
今度は番組HPでも聴けるから安心ですね。
楽しみにしていますよ~(^^)

街で見かけた家のテラスの応援ディスプレイ?、ステキね~♪
色合いがキレイすぎて、あまりポルトガルっぽくないけど・・・(爆)
2006/07/05(Wed) 12:03 | URL | ミセス・かんちがい | 【編集
てぇへんだ~!
キーマカレー(Keema Curry、Qeema Curry)とは、ひき肉を用いて作ったカレー。キーマは、ヒンディー語で「細かな物」を示す言葉で、ひき肉を意味する。
違い!こんな事じゃない!!
てぇへんだ~!
キーナス軍団と、K姐と、S姐が大変な
事になってる。い~そがしい!
い~そがしい!!
家の大黒柱のカミさん、ぎっくり腰で
寝込んでやす。てぇへんだ~よ!
2006/07/05(Wed) 21:02 | URL | サッカー好きの猟奇的男 | 【編集
おぉ?
おおおおおおおぉぉぉぉ~~~~
(@_@;)

これは聞かせてもらわねば~~~
楽しみが増えましたよ。
2006/07/05(Wed) 21:30 | URL | マー | 【編集
>かんちがいさん
ポルトガルにしては、とてもていねいに
さりげなく、それでいてきれいに人目を惹くような
応援の飾りで思わずパチリ。
巻いている赤、黄、緑はポルトガル国旗の
色を表しています。

>ちゅうさん
奥方のぎっくり腰大丈夫ですか?
こういうときは、うんと大事にしてあげるよ~(笑)

腰が痛いのって、たまらないのです^^;
頭痛と同じで外見からは分からないから^^;

どうぞお大事に^^

>マーさん
日曜日ですし、アキ君と一緒に聞いてもらえたら
嬉しいです^^
「おい、このポルトガルの女の人(くれぐれも
おばさん、なんて、お言いじゃないよ!(爆)
父さんは知ってるぞ」とかなんとか(笑)

2006/07/06(Thu) 02:26 | URL | spacesis | 【編集
聞きましたよ~♪
うふ・・・うふふふふふふ
ラジオ、
聞きましたよ~今さっき(~_~)
アキは、ババとお出掛けにつき、
一人、車庫の車の中で。

「胃に穴あく」最高の表現です(^_^)/

さて、ズバリ
かな~り、緊張してましたか?^^;
2006/07/09(Sun) 18:21 | URL | マー | 【編集
マーさん、ありがとう^^

し、しかし、一人車庫の車の中って・・・^^;
熱くないんか~(笑)

ああ言うのは、なかなかわたしは慣れない
タイプです。まっこと、緊張してましたよ。
なのに引き受けてしまう出たがり屋(笑)
いかんなぁ^^;
2006/07/10(Mon) 02:26 | URL | spacesis | 【編集
spacesisさん、こんばんは~e-343
久しぶりに訪れましたら、楽しい話題で盛り上がってましたねe-266

今さっき、聞きましたよぉ~(^▽^)/

テーマの「約束」とっても楽しめましたe-343

どうも、ありがとう♪(#^ー゚)v
2006/07/11(Tue) 23:00 | URL |  | 【編集
あれれ?

赤い音符のお方、どなたはんでっしゃろ?^^

聴いて下さってありがとうございます。
「シスタールシアの約束」については、
ブログで4月、5月の3回に分けて「ファティマの奇跡」
としてもっと
詳しく記事を書いてますので、興味がありましたら、
アーカイブで読んでください^^
2006/07/12(Wed) 05:53 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村