2012年12月13日
 
このところ、寒い日が続いているポルト、今日はまだヒーターなしでがんば
っていますが、昨日一昨日はついに朝からヒーターをつけてしまいました。
なにね、自分は重ね着をすればなんとかしのげるのですが、5匹ネコがつけ
ろつけろぉとパソコンの周りにうるさくまとわりつくので、仕事がはかどら
んのです。

gato

なんだぃお前ら、毛皮もってるのに!カーッツ!ですw

さて、先週金曜日は真っ青な空に誘われてわたしとしては珍しく3時過ぎに
街を2時間ほど歩いてきました。行った先は5年前に撮影をした旧市街の一
画なのですが、当時のデジカメよりいくらか質がよい現デジカメで再度撮影
したいと思っていたポルトの穴場「Miragaia」地区です。

前回はドウロ川側から上りましたが今回はクレリゴス塔界隈から入ってみま
した。

Miragaia

クレリゴス塔の横を通るツーリスト用Citytrain.
Miragaia

インフォーメーション:Citytrain 情報:大人7€ 子ども3.50€
出発地:1時間毎にセ大寺院から 3月~10月 毎日 10:00~18:00
                      11月~2月 水~土 10:00~15:00
所有時間:50分(ポルトガル語、英語、スペイン語、フランス語の案内説明あり)

う~ん、日本語がないですね。ちょっとオファーしてみようかしら^^
コースはポルトの歴史地区です。


古くからあるミラガイア地区は14世紀には目前のドウロ川で漁をする漁師
の村だったといわれ、ユダヤ人やアルメニア人の移民が住み始め、現在でも
その名残でユダヤ通り、アルメニア通りと名前が残っています。

Miragaia
  アルメニア通り                

Miragaia
Escada(階段) de Caminho Novo。上方に見えるのはドウロ川。
 
Miragaia
古い家並の外壁に美しいアズレージュが使われている。

Miragaia
と思ったらおっと失礼、洗濯物がありました^^;

Miragaia
真っ青な空に黄色とレンガ色の壁が夕日に映えて、コントラストが美しい。

ミラガイア地区散策は明日に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:ポルトガル
ジャンル:海外情報
コメント
猫たちみんなストーブ側に鼻向けて(笑)こちらも冬は休戦だね( ̄ー ̄)
2012/12/16(Sun) 01:03 | URL | もいける | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村