2013年11月15日

「誕生日のプレゼントだ。今回は一緒に行こう。」
と誘われ、
「うっ!そんなら日本行きの切符がええ・・」とも行かず、夫の国際会議出
席に同伴して、昨日からハンガリー、ブダペストのホテルに滞在しています。

某社での日本語文化紹介のセミナー、展示会の準備に追われたこの数週間
と当日の2日間が何とか無事に終わったのとで、三日ほど脱力感、健忘感を
味わって後の4、5日の休暇は丁度いい。5匹猫はベルミーラおばさんにお
願いして昨日朝4時に起床してやってきました。

誰だい?健忘のほうは天然ではないか、今更などと言うておられる御仁は?

さて、驚いたのは、午後も4時になるの暗くなり始め4時半には真っ暗な!
その夜、いや、夕方の街を電車に乗って夕食がてら散歩してきましたが、
ダニューブ、はたまたドナウ川ほとりの美しい夜景を満喫しながら、2時間
ほど歩きました。

画像は帰国してから、日曜日まで短いブログになります。

それではただ今から朝食ビュッフェへ突撃!
みなさまも、よい一日をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:ハンガリー
ジャンル:海外情報
コメント
ポルトガルロマン
ポルトガルロマン、よもやま話を楽しんでいます。私もダヴィンチコード以来テンプル騎士団、フリーメーソンに興味を持っています。お聞きしたいこともありますが、まず、上記二つのHPの質問箱が開きません。ここでしか質問できませんかしら。
2013/11/20(Wed) 09:43 | URL | まめみち | 【編集
まめみちさん
初めまして。

ポルトガルロマンサイトは旧pcが壊滅した時点で更新が不可能になったものですから、お知らせも表示できない状態で、申し訳ないとは思いながらコメント欄も削除せざるを得なくなりました。
すみません。

でも、テンプル騎士団等に関する記事はこちらのブログで、左欄カテゴリ・「spacesis,謎を追う」でも書いています。

ご質問、コメントはこちらででもよろしいいですし、場合によっては、コメント欄のしたに「管理者にだけ表示を許可」というところにクリックを入れますと、公表はされず、わたしだけが読めるようになりますので、それでもできます。

よもやま話もいずれこちらに全て移動させようと思いつつ、なかなか作業が進まない状態ですみませんv-388

今後ともよろしくお願いいたします。
2013/11/21(Thu) 22:57 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村