2013年12月25日 

Natal

休む間もない内に慌しくイヴ、そしてNatal(ナタル=ポルトガル語でクリ
スマスの意味)に入りました。

今朝も早朝に起きては巻き寿司作りです。
12月25日は毎年アヴェイル(Aveiro)の夫の姉夫婦宅で、彼らの二人
の息子の家族、夫の兄、そしてわたしたち、サントス家が全員集合し、昼
食をとるのがこの数年来の習慣になっています。

最初に巻き寿司を持って言ったのが運のつき(笑)、以来みなさん、当て
にしているので毎年作って持参しています。

その一仕事が終わったところで、アヴェイルに出かける前の一時、再び影
絵の手直しに取り組みます。

それではみなさま、メリー、メリー・クリスマス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:ポルトガル
ジャンル:海外情報
コメント
最初が肝心!
そう!最初が肝心!ちゅうも喜ばれるように作った年賀状も11月から12月にかけて制作に追われ、もう大変。それも妻と次男用も。でも、今日で放免。あとは正月の準備!とはいっても、最近はたいした大掃除もしないし。待ったりした大晦日を迎えます。本日そちらに、たいしたものではありませんが送りました。来年の5日頃かな?届くのは。お楽しみに!今度そちらの郵便番号と自宅の電話番号を教えてね。
それでは良い歳を、オッと間違えた「良い新年をお迎えください!」。
2013/12/26(Thu) 10:57 | URL | 一段落ちゅう! | 【編集
追伸!
ブログランキング3項目中、2項目1位!
おめでとう!
2013/12/27(Fri) 10:43 | URL | 一段落ちゅう! | 【編集
ちゅうさん
わたしも明日で放免!
クリスマス明けの昨日も仲間のOちゃんとリハーサルと手直しでした。

喜んでもらおうと素人腕で始めた影絵ですが、実は昨日図書館から会場を変えないかと連絡があり、ダメダメ絶対ダメ!と腹の中では思えど、一応話は聞かなきゃと今日行ってきたところが、登録者が多過ぎv-399

それでオーディトリアムはいかがとの申し出でしたが、ダメ!
だって、影絵は間近で見るからこそ面白いのだと思っています。

そんなんで、嬉しいやら困ったやら、いったい明日はどうこけることでしょう・・・

後日、当ブログにてご報告をばいたしまする。

そんなんで大掃除どころではありませんばいW

ちゅうさん、そちらの電話番号も教えてね^^
今、時間制限があるけれど、固定電話になら国際電話もただだっきゃ!うひひひひ。
電話して驚かして・・・あ、言っちゃったらサプライズにならないじゃん。あ~ぁ。

我が家のお歳暮は全て、今年最後のボランティア仕事の影絵が終了してからでござんすので、お待ちあれ。

さればまた、年を越すとひとつ増えますなぁ、お互いにv-397
2013/12/28(Sat) 04:20 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村