2014年1月14日 

海外在住であるのと東京都に籍を置いていないのとで、都知事選は自分に
は直接関係ないのだが、東京都知事と言えば日本の顔と言っても過言では
ない。そう思うと関係ないとも言っておられない。

今回の候補者を見て、うは!と思った。

細川の殿には今頃出てこられてもなぁとかつての「殿、ご乱心」フレーズ
が再び頭をよぎった。第一、5000万円もらって辞任に追い込まれた猪
瀬前知事に対して殿は1億円もらっておる過去があるのではないの?
加えて小泉氏はともかくとして、鳩山、管直人、小沢一郎の曲者3氏が支
援の動きを見せているとなるといかがなものか。

桝添氏にいたっては、この人にはなって欲しくない。私生活を攻撃するの
は趣味ではないが、それにしても下半身スキャンダルが多すぎだ。しかも、
新党結成の記者会見時で「これ、邪魔なの、邪魔なんでしょこれ、」と
机上に置かれた小さな日本国旗をどかせた動画を目にしてる。
邪魔ってあなた、この国旗の国のための政治家じゃないんですか?
この方、非常に自己顕示欲の強い人だと思われ、こういう人はトップに立
つべきではないと思われ。。。

「朝までテレビ」での彼は、発言の初めと終わりが全く異なるのが常。
発言の途中で周囲の反応を見て、途中からするりと発言内容を変えてしま
うのが、舛添氏の常套手段であった、とさえ言われる。風見鶏ではないか。
桝添氏は、しかも、外国人参政権推薦者でもある。

もう一人、宇都宮けんじ氏。この方のことはよく知らないが日本共産党・
社民党らの支援が気になる。

さて、残る元航空幕僚長の田母神氏。極まっとうな考え方をする方だとわ
たしは思う。それは過去の参院外交防衛委員会での参考人招致の際の彼の
発言からもうかがえる。田母神語録と言うのがあるそうでどれどれと覗い
みた。

・反核派「自衛隊は何で飯を食ってるんだ!」
 田母神「茶碗と箸ですよ」

・「アサヒは飲むものであって、読むものではありません」

・「防衛省というのはお役所なので何でもやることが遅いんです。書類を
  一枚通すだけでも二週間くらいかかったりする。でも私をクビにする
  ときは二時間でやった。やればできるじゃないかと思いました」

やるじゃぁないの。真面目な顔してケロリとユーモラスに話を逸らすのが
上手い。

今回の候補者の中では田母神氏が一番まっとうに見える気がする。他にい
ないのだ、応援したいのが。
が、政治家としての経験がない氏に勝算はあるのだろうか、資金は大丈夫
なのだろうかとわたしのような政治の素人人間でも心配する。
そんな具合だから、もし氏が当選したら、それこそボランティアと小額選
挙資金の選挙活動の先駆けになるかも知れない。

応援演説にデビィ夫人が出てきたのにはちょっと驚いたけど。
devi.jpg
wikiより

それにしてもこちらの応援演説者・・・・頭、どうにかならなかったのかしら^^;
maxresdefault.jpg
wikiより。アパホテルのしゃ、社長だそうです^^;う~ん・・・

果たして東京都民は誰を自分達のリーダーとして選ぶのか楽しみなようで
怖いよう都知事選ではあります。
アイさん、頼みますよ!と、都民である我がメル友にカツを入れてみる、なん
てね。どつかれそうだ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:2014東京都知事選挙
ジャンル:政治・経済
コメント
う〜ん!?って?
私も、何も言えず。濃いキャラって疲れます。
テニス友であり、美味いもの探り友でもある
Atomが姐様のブログが、私とは全然違うと
絶賛しておりやす。相手しておくれやす。
2014/01/18(Sat) 15:02 | URL | 本日、新年会ちゅう! | 【編集
ちゅうさん
うわ!Atomさん、ご覧になってるのですか!
嬉しいような恥ずかしいようなv-408 ならば、頑張って更新いたしますますれば!

それにしてもちゅうさん、デビ夫人が演説のなかでバラシてますが、桝添氏の3人目の奥さん、草加(誤変換ではない。故意にであ~る)の女子幹部とか。益々この人にはなって欲しくない!
2014/01/19(Sun) 19:45 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村