2014年1月18日 

この所、海外出張でずっと忙しかったマセラッティの君の秘書から昨日朝、
突然電話が入った。
「すみません、マセラッティ殿、急に時間ができました。今日10時から
お願いできませんか?」

げ!10時まで後30分しかないじゃない!ハイウエイを車ぶっとばし
某社まで20分はかかるのである。おまけにまだパジャマ姿だよぉ~。

しかし!そこはそれ、電話ではパジャマ姿は見えないしね。
「はい、大丈夫です、まいります~」とは、わたしも調子いいもんだ(笑)

2、3週間の予約を入れるのが常の「君」、こんなことは初めてである。
日本語からしばらく離れていたのが余程気になっていたのであろうか^^
ありがたいことではある。

その日はお掃除のベルミーラおばさんがもう我が家に入ってたし、急ぎで
着替え、悪いけど後は彼女に任せて行くのだ!と、メークもそこそこに今
年初めての某社の日本語レッスンに出かけてきた。

ポルトは先週一日だけ青空が覗かれただけで、また雨天続きである。その朝
もパラパラ降っては止み降っては止み。そんな中、ハイウエイを出て某社に
向かいハンドルを握っていると、突然前方に大きな虹の架け橋が現われた。

rainbow

二重の虹がうっすらと見える。急いでるんだが、う~~っ、これは見逃せ
ない!撮影のため路肩に駐車し、ドアを開けて車外に出るのは後続車が危
険なので、フロントガラスを通して撮影。少し画像は悪いのはご勘弁。

虹を見たのも束の間、再び雨が降りだし走らせる車の後ろで虹はあっとい
う間に消えさった。

某社到着10:02.件の君はまだおらず、セーフであった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:ポルトガル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村