2014年5月22日

日本に帰国して2週間が経ちました。

東京息子、モイケル娘が各々一人暮らしの生活を始めたのが2月。
兄妹共同生活時代は、彼らの勤務中、受講中はわたしもアパートの掃除やら、洗濯、食材買い出しやらで滞在の日々を
忙しく過ごしていたものの、今回は一人暮らしのアパートの掃除など知れたもの、母親の手伝いはさほど必要ではないと考え、所沢の妹夫婦宅にお世話になっています。

ところが、であります。
じっとしているのが耐えられない貧乏性のわたしです、食事、洗濯と家事は我が妹がするゆえ、どうも落ち着かず。
「なんか手伝うことなぁい?」と聞いては家の中をウロウロ。「ない。」と言われて、しからばブログをメールをと思うものの、人さまのパソコンで、しかも自分がポルトで普段使いなれているデスクトップではなく、ノートパソコンであるうえ、マウスなし。どうも思い通りに使えません。

そんな理由でブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。で、日本滞在中の更新は画像なしです。

さて、羽田空港に着いたその日に池袋で子供たちと1年ぶりに会い、しばしおしゃべりをして、子供たち二人はそれぞれのアパートへ、わたしは滞在先へと解散でした。

帰国前に痛めた足の小指は疲れで多少熱っぽく感じたものの、子供たちの顔を前にしてはそれも忘れようというもの。まだ完治とは言えませんが、なんとか大阪方面へも行ってきました。小指の痛みが消えるのは恐らくポルトへ帰国する頃かと思われ^^;

日本滞在はあと2週間ですが、少しノートパソコンのタイピングにも慣れてきたところで、画像のアップはできませんが、次回は和歌山での体験を書いてみたいと思います。

更新なきにかかわらず訪れてくださる皆さまにお礼申し上げます。

では、多分またあした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24(Sat) 09:13 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村