2014年6月23日 

はじめに、まゆみさんへのメッセージです。

メールでお返事いたしましたが、ジャンクメール(迷惑メール)に仕分けられる可能性もありますので、そちらもチェックしてください。

ここからブログエントリーです。
先週土曜日、ポルトのアートギャラリーが多く並ぶ地区、Miguel Bombarda(ミゲル・ボンバルダ)通りの某店に、日本ポルトガルの友好をテーマにしたいので、日本のアイテムを貸してもらえないかと依頼されました。

大きなイヴェントでないとは言え準備が必要です。金曜日一日それにとりかかり、イヴェント当日の土曜日朝、日本語授業の後で運び出し、ディスプレイを手伝う時間がないのでそれはお店にお任せ。午後、どんな風になっているかとお店まで出かけてきました。

この通りでは数ヶ月1度の土曜日、通りの全店がディスプレイの新装をすることになっており、その都度、目新し物、面白いものを求める多くの人で夕方から8時まで通りは賑わいます。
miguelbombarda1.jpg

それも無事終わり、今朝ほど、届けられた貸し荷をほどき、元の場所に収めたところです。

さて、今年もサンジュアン祭りがきました。今日は前夜祭です。

manjerico2014.jpg
写真はサン・ジュアン祭りには欠かせないアイテムのひとつ、この時期の旬の植物で我が家の「Manjerico(マンジェリコ)です。これに手のひらをかざしてすくい上げた香りを愛でるのです。

サン・ジュアン祭りについてはこれまでに何度も書いていますが、今日は某雑誌用に書いた記事を掲載してみます。クリックすると拡大画像が見られます。
saojoao1_2014.jpg

それでは、本日はこれにて。ポルト在住のみなささまには、サンジュアン祭りでおいしい鰯を!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村