014年12月25日 

goro-kun.jpg
ツリーを倒してもいい、飾りを落として遊んでもいい、来年もこの姿が見られますようにと願いを込めて。

眠い・・・目が充血・・・腰が痛・・・・

けど、なんとか終わった影絵作成! 上映はもう明後日に控えています。
これまでの作品は一度は上映していたもので、手を加えることで更によい上映が出来たのですが、今回は新作品なので絵探しから時間がかかったのと、欲を出して背景に懲りすぎたのでした^^;もちろん、懲りすぎたと言ってもたかが素人のすることですけど。ちょこっと紹介^^

haymanneko2-2014.jpg
サーカスのねこの場面。まだ手を加えます。

hyakumanneko4-2014.jpg
ひとりぼっちのおばあさんのねこの場面。セロファン紙でグラデーションを。これが殊のほか難しい。
以上、明日はセッティングとリハーサルです。Oちゃん、たのんます!

昨夜はこれら、影絵の手直しで午前3時就寝、今朝は7時起床。
なんとなれば、クリスマスの今日は、ポルトから車でこ1時間ほどのアベイロ市の夫の姉宅で、サントス一族集合の恒例のクリスマス昼食なのですが、毎年巻き寿司を持って行くのが習慣になっており、それで朝からせっせと飯焚きでした。
今回はブタの紅茶煮も一品加えて、間もなく出発なれど、気になるのは病気のゴロー猫君です。
2週間以上になりますが、食べません、飲みません。毎日のようにクリニックへ点滴に連れて行っては夕方迎えにいっていますが、明日はもう一度血液検査をする予定になっています。

そんな状態で、イマイチ気が乗らないのですが、頑張って行ってきます。
それでは、みなさまもよきクリスマスを!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
014年12月25日 

goro-kun.jpg
ツリーを倒してもいい、飾りを落として遊んでもいい、来年もこの姿が見られますようにと願いを込めて。

眠い・・・目が充血・・・腰が痛・・・・

けど、なんとか終わった影絵作成! 上映はもう明後日に控えています。
これまでの作品は一度は上映していたもので、手を加えることで更によい上映が出来たのですが、今回は新作品なので絵探しから時間がかかったのと、欲を出して背景に懲りすぎたのでした^^;もちろん、懲りすぎたと言ってもたかが素人のすることですけど。ちょこっと紹介^^

haymanneko2-2014.jpg
サーカスのねこの場面。まだ手を加えます。

hyakumanneko4-2014.jpg
ひとりぼっちのおばあさんのねこの場面。セロファン紙でグラデーションを。これが殊のほか難しい。
以上、明日はセッティングとリハーサルです。Oちゃん、たのんます!

昨夜はこれら、影絵の手直しで午前3時就寝、今朝は7時起床。
なんとなれば、クリスマスの今日は、ポルトから車でこ1時間ほどのアベイロ市の夫の姉宅で、サントス一族集合の恒例のクリスマス昼食なのですが、毎年巻き寿司を持って行くのが習慣になっており、それで朝からせっせと飯焚きでした。
今回はブタの紅茶煮も一品加えて、間もなく出発なれど、気になるのは病気のゴロー猫君です。
2週間以上になりますが、食べません、飲みません。毎日のようにクリニックへ点滴に連れて行っては夕方迎えにいっていますが、明日はもう一度血液検査をする予定になっています。

そんな状態で、イマイチ気が乗らないのですが、頑張って行ってきます。
それでは、みなさまもよきクリスマスを!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村