2015年6月8日

日本から帰るなり、体を休めるを惜しんでいきなり仕事を始めたのが祟ったのか、ここ十日ほど、起きているのは仕事時間のみでそれ以外はずっとベッドに臥していたのですが、体力回復、一歩手前。

そんな訳で、今日は6時半に起床し、肌のリフレッシュと称して週に2回の割でする、手製のフェイスパックを作りました。 が、ジョアキンおじさんの畑のねこたちが、わたしがいない間にずいぶんやせ細ってしまい、このところずっと、朝と夜の日に2度、エサを運んでおり、パックの前に彼らに朝ごはんを届けようと、それを台所のテーブルに置いて行きました。

エサやりから帰ってくると、黒猫ぺトが、台所のテーブルの上でなにやらやっております。わたしを見るなり、サッとテーブルから降りたその後をみると、作っていったフェイスパックがきれいに無くなっています。

neko.jpg

んもう!お前、顔パックできないから、舐めたってかい!材料はというと、ぺトの好きなヨーグルトが使われている訳で、置きっぱなしにすべきではなかったのだ^^;

本日は我が家のネコたち、ひさしぶりに登場です。

petokururu-2015-1.jpg
クルルとぺト。猫たちも歳をとり、我が家は飼い主も入れてさしづめ「高齢社会」に突入しつつありか?
鋭い目つきはぺト。別名イジメッ子のジャイアン、横が苛められっ子のクルル。表情が・・・(笑
   
goro.jpg

爪を見せて、甘えるゴロー君。 
goro2015-June.jpg
 

gonta1-2015-june.jpg
ほとんど全盲のごんた君、時々壁に頭をぶつけることもあるが、家の中は自由に歩ける。わたしがパソコンの前に座ると、すかさず自分も場所を陣取るので、実は邪魔なのである。

2015_chibi_1.jpg
紅一点のチビ。お前はナニをしてるのだ?

体調悪い故、ついつい、ブログの間を開けてしまいましたが、日本での出来事も合わせて綴りたいことは山ほどあり。 本日を復活助走にいたしたいと思います。では、みなさま、また明日!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村