2015年6月23日 

日本から逆帰国以来、ずっと軽い喘息に悩まされ体調思わしくなく、ポルトのデジカメ突撃隊もすっかり影を潜めてしまっていました。

ひたすら、日本語教室の仕事をするのみなので支出は減る(笑)。生徒を相手に日本語を教えること事態は、楽しいのですが、しかし、仕事だけではわたしの場合、段々凹んで参り、どうもいけません。

そこで、今日は、旬の鰯の炭焼きで街中がもうもうたる煙だらけになるサン・ジュアン前夜祭、明日は休日なのを幸いに、エイや!と気合をかけて、2時間ほど歩いてきました。

サンジュアン祭り
サン・ベント駅の前のRua dos Flores(花通り)。

  
サンジュアン祭り

サンジュアン祭り

街は祭りの準備OK!

サンジュアン祭り

花通りに花の自転車。赤、黄色、緑はポルトガル国旗の色です。
サンジュアン祭り

どんよりと曇った天気が、実はサン・ジュアン定番の天気なのですが、今日もそれに違わず(笑)

そして、見つけた新しいスポット↓花で飾られたこの店はとてもきれいです。近々、取材を申し込みに行くつもり。そのときに、改めてご紹介します!
サンジュアン祭り

久しぶりに歩いて街の空気に触れて、生き返ったような気分で帰ってきました。これでなくっちゃ!

さてさて、わたしたちも遅い夕方には、鰯を食べて、もう一度ダウンタウンまでサン・ジュアン祭りにいざ!

下記では過去のサン・ジュアン祭りの様子が書いてあります。

http://www.geocities.jp/spacesis_porto/html/cidade_do_porto/saojoao1.htm

http://spacesis.blog52.fc2.com/blog-entry-1082.html

では皆さま、また明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村