2015年11月 

20数年ぶりに訪れたバルセロナ、天候にはあまり恵まれませんでしたが、大いに歩き、楽しんで来ました。

diagonal.jpg
バルセロナで一番広く長いDagnal 大通り。

最初に行ったのは、息子が小学生、モイケル娘がまだ小学校にあがる前だったと思いますが、当時はポルトから車での家族旅行。サラマンカで一泊しバルセロナに到着、その後、ピレネー山脈を越えアンドラ王国に入ったのですが、それが、わたしたちの一番長い車旅行です。

さて、まだバルセロナ旅行の疲れから完全復帰していない今日は、小雨の午前中、滞在したホテルから徒歩で10分くらいのところにある リージャ・ディアゴナル(L’lla Diagonal) ショッピングモール内で見かけたこれの紹介です↓

de_lorean1-1.jpg

歩いて行く正面に、まるで待ってでもいたかのように鎮座ましますこの車!そうです、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクが開発したタイムマシン「デロリアン(DeLorean)」ではないですか!

2015年10月21日は、バック・トゥ・ザ・フューチャーPt.2で、主人公のマーティーがガールフレンド、ドクと共に、未来にタイムとラベルするという、その日付。ファンの間では去る10月21日が大いに話題になったのでした。

何を隠そう、このわたしも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」&「スターウォーズ」ファンなのであり、バック・トゥ・ザ・フューチャーは、繰り返しみて、同じ場面で繰り返し笑っているというマニアなのであります。
特にPt.1でのロックミュージックを演奏する舞台のシーンでは、何度見ても抱腹絶倒するわたしではあります。

de_lorean5.jpg
横からのデロリアン              

de_lorean2-2.jpg
デロリアン内部 前座席。日付が示されているはず。

de_lorean3_2.jpg
デロリアン後座席              

わたしの他にももう一人、この場に立ち止まって、同様にシャッターをバチバチ切っている若者がいました。前から横から後ろからと写真を撮っていましたら、なんと、最後には煙まで出してくれましたっけ(笑) 

de_lorean4-1.jpg

本日はこれにて。


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/03(Tue) 02:20 |  |  | 【編集
今更ながら、ユウチュウブが手軽で凄い(^o^)
御無沙汰致してました(^o^)
ユウチュウブは便利ですね!
バックトウザフューチャーチャクベリー と
グーグル検索すると、最高潮のシーンが簡単にでてくる(^o^)
最近、BSでみた映画 リオ ブラボーも主演のジョンウェイン、まだまだお元気なアンジーディキンソンの歌のユウチュウブはないが、助演の2人、ディーンマーチンのライフルと愛馬、リッキーネルソンのハローメリールーは
直ぐにでてきます。シェーン、帰らざる河、荒野の決闘、テネシーワルツ、
que sera sera、悲しき雨音 、などなど懐かしい曲が目白押しで検索可能です(^o^)
2015/11/04(Wed) 06:53 | URL | やまひろ | 【編集
大発見(^o^)ディーンマーチンとジョンウェインの掛け合い漫才ユウチュウブ発見
大変お手数ですが、Googleの検索で、

dean martin john wayne singing

をクリックしてください(^o^)

私のカラオケの持ち歌でもある「 誰かが誰かを愛してる」ーをなんと、御両人が歌ってます。アッと驚くタメ五郎丸、凄い(^o^)
2015/11/05(Thu) 18:53 | URL | やまひろ | 【編集
やまひろさん
お久しぶりです!

Youtube,大いに活用していますよ。こちらで見られないドラマや日本映画も時には見つかります。

♪Everybody loves somebody sometimes~

これを聞くとなぜかクリスマスを思い浮かべます。

ジョン・ウェインとのやりとりも、楽しいですね。古きよき時代かな^^

人の欠点を取り上げてお笑いにしないのが昔のコントでしたね。
2015/11/05(Thu) 23:46 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村