2016年7月30日  

夏休みが待ち遠しかった!

土曜日の3時間あるグループ授業は先週で終了し、自宅での個人授業も、中でどうしても続けたいというのを除いては、全面的に9月半ばくらいまで休息です。と言っても、数えてみたら続けたいという生徒が5人になっているではないか。これはまずいと言うので、8月の2週間は全休にしました。

待ち遠しかったのには、好きなこの仕事も自分の体力と見合わせてそろそろ控えて行く必要があるな、と思うほど、近頃疲れがひどいというのがひとつ。今のままでは時間の余裕がないので、好きなことの勉強もできないということです。

また、自分の一ヶ月、一週間のスケジュール表を見て、うわ!今週は気合いれなくちゃ!と感じていたのが、近頃では「げ!こりゃ、しんどいぞぉ」と、気持ちに前向きの姿勢が失われつつあるということです。
好きなことだったのが、段々と頑張りがきなかくなってきたと言えましょう。秋からは、このスケジュールを改造する必要があると思っているのです。って、前にも同じようなことを言ってた様な気がするな^^;

待ち遠しかったことのもうひとつは、もうすぐ2年ぶりに東京息子が、9月始めには4年ぶりにモイケル娘が婚約者を伴って帰国するというのがあります。夫婦だけだった我が家は久しぶりに賑やかになり、我が家の5匹ネコたちは人が増え家の中をきっとおろおろすることでしょう。

わたしも、日頃、どちらかと言えば手抜きが多い料理も、少しは腕によりをかけようかと思っています。

滞りがちだった拙ブログも更新度がアップすると思いますので、お付き合いの程、みなさま、よろしくお願いいたします。

では、本日はこれにて。また明日!

moonstar2016-1.jpg
月と星と。July 2016


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
spacesisさん、まだまだ、ここからさらに目が回りますよ(笑)
なので自身のペースをそういった意味で見直す事は相応かと。
久しぶりに賑やかな食卓ともなるのでしょうね。もうそんな話!?と感慨深くもなります。
フフフ・・ウチのも初彼女やらが出来て成長の速さに驚いております(~_~;)
2016/07/30(Sat) 19:23 | URL | マー | 【編集
マーさん
コメントをありがとうございます。

そちらの息子さんもついこの間まで小学生だったのにねぇ。

マーさんところはまだまだ親父殿の出番がありますね。

うちも娘が日本へ行ったのがもう11年、息子が7年、信じがたいです。

子どもたちの不在を紛らわそうと始めた日本語教室もいつのまにか楽しんで忙しくしてきましたが。。。

端から「Yukoさん、80くらいまではいけそうだよ」なんて無責任におだてられて調子にのってきましたが、鉄の女じゃないんだってば(笑)マーさんのおババ殿と同い年ですぞ。
2016/07/31(Sun) 06:17 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村