2006年9月24日

今朝から降り続いていた小雨が、夕方になってやっと上がりました。
静かな週末で、忍び寄る秋の気配を感じます。

こんな日は、メランコリーを吹き飛ばすために、今日は新しい料理に
挑戦(笑)自己流です。
先日新鮮で大きなスズキが手に入りましたので、これをオーブンで
焼いて見ることに。
岩塩レモン汁をたっぷりふりかけ、切り身を入れてベーコンを挟んで
みました。何とかできましたぞ。べコーンは焦げたけど(笑)

ついでにジャガイモもオーブン焼き。後はトマトとキュウリ、たまねぎ
スライス、それにオリーブ実の漬物を混ぜて、自家製ドレッシングで、
はい、昼食はできあがり。
デザートは瓜メロン。
二人してビールで乾杯です。

スズキの昼ごはん


亭主は、午後ずっと書斎に閉じこもり仕事の書類整理。
わたしはと言えば、チャット相手のモイケル娘はただいま東京におり
ませんで、暇つぶしの話し相手なし。
今日はずっとポルトガル語に取り組んで、記事の調べものです。
うふふ^^

時々書斎にお邪魔しては、「こういうことよね?」と確認。
ポルトガルの歴史にちょい、かじりついておりました。
で、ポルトガル・ロマン、更新しましたので、お暇な方はどぞ^^

ポルトガル・ロマン「コウノトリの巣」を読んでみる。  

★ランキングクリックお願いします^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村