2017年3月22日

帰国寸前に、とある企業のマーケティングセクションから、今週ExpoNorteで開催されるイベントで、日本文化展示をしてくれないかとの申し出があり、断り切れず、同僚のOちゃん、自由に使っていいので一人でやってみてと、ついこの間かたづけたばかりの展示物を再びそれぞれの場所から引っ張り出して、Oちゃんにバタバタ手渡し、期限ぎりぎりの会員雑誌原稿を仕上げて飛んできました、東京へ。

いつもの如くゲートで搭乗券をスキャンにかざしたところが、小さな番号札が出てきました。げ!なんか間違いでもしたかしら?と不安な面持ちで女性係員を見ていると、男性係員がやってきて、「お客様、今日はこちらのプレミアム・エコノミークラスの御席にどうぞ」と言うではありませんか。

Premium EconomyClassというのは、数年前からビジネスクラスとエコノミークラスの中間にある席です。スペースがゆったりしていて体が随分楽に感じられます。

実は近年毎回の長時間フライトに悩まされており、あと何回こんなハードな旅行が続けられるだろうかと、今回は不安がありました。あたかも、その不安を感じとってくれたかのような飛行機会社からのサプライズ!本当に嬉しかった!古希の贈り物ともとらえられます^^

羽田到着の21日、ほぼ同じ時間帯に息子も仕事の春休みを利用して旅行していた香港から帰国だったのですが、お互いの疲労を考えて空港での再会は見合わせました。

というので、ただいま東京です。桜の開花が宣言されましたが、まだ少し寒いですぞ。
4週間ほどの滞在ポルトに帰国しますが、できるだけ、更新をしてみたいと考えていますので、みなさま、時々おいでくださいませ。

それでは、本日は取り急ぎ、お知らせにて。

ランキングに参加しております。応援クリックをしていただけますか?
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
早ッ!
FBで美味しそうなラーメン画像をみた。東京?もしやと思い、こちらを見ると!?おーっ!日本上陸だ!ご連絡お待ちしてまっせ!
2017/03/24(Fri) 11:51 | URL | まったりちゅう! | 【編集
ちゅうさん
ただいまでござんす!
さきほど、FBにメッセージ送らせていただきやんした。ご確認あれ~v-290
2017/03/24(Fri) 18:02 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村