FC2ブログ
2017年9月18日 

息子の帰省中に数日家族旅行をしようとホテルの予約も入れてあったのが、5匹ネコのうちのチビちゃんがお腹の小さな腫瘍を二箇所取り除く手術をし、切開口がなかなか治らず完治に一ヶ月かかってしまい、旅行は中止になってしまった8月でした。

わたしは年に一度日本へ帰国するので旅行は満足としており、どっちでもいいやと思っていたのですが、毎年夏季には旅行をするのが習慣の夫、どうしてもどこか行こうと言うのです。

欧州は、もちろん、全部行ってはいませんが、あちらこちらへ行っているので、取り立ててどこと行きたいところが・・・・あったーー!どういう訳か夫がなかなか二つ返事で、いいよ、と言わないできたローマ!

ローマはもとより大世界なれど、とゲーテも歌っており、塩野七生氏の「ローマの物語」ファン、更にはミケランジェロの暗号がぎっしり散りばめられているバチカンのシスティナ礼拝堂に関する本も読み漁ったことがあるわたしにとり、ローマは生きているうちに是非行って見たいと思っていたのでした。

そこで夫に、他の都市はもうあまり興味ない、ローマなら行って上げる、なんちゃって(笑)
と言うので、ローマに数日行って参るのですが、いつも旅行の手配を依頼するAbreu旅行社から連絡があり、「ボーディングカードの手配済み。明朝は空港の社の窓口へ4:40分ころに来い」・・・・
げ!いやでござんすよ。便は6時半、それに今回のわたしたち、大きな旅行カバンは持っていかないのでボーディングカードを受け取るだけです。1時間前でいいよ、とごねているわたしです。

今回はpcをもって行きませんし、我がスマホは一旦直って帰ってきたものの、再び画面真っ黒 どうにもなりません。

留守中ブログ更新はできませんが、お時間あらば、当サイトの更新不可がしばらく続き、慌てふためいて作ってしまった新ブログサイト、「ポルトガルの空の下で」までお出かけいただいたら嬉しいです。予約記事を入れていますので。

それでは、行ってまいります!
関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ