2006年10月15日

我が家の猫たち、ひとつの籠にみんな寄り添って、と言うより重な
って入っています。
少し寒くなったから?
そう、それもあるかも知れませんが、実のところ、この四匹、ハン
グリーストライキに入っているのであります(笑)
gato4


一日3食のキャッツフードが食事なのですが、夕べ、今朝、そして
今日の昼と、この4匹、食べないのです^^;

答えはこれです、これ↓(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

gato-shinmai


こぎつねコンコン 山のなか~山のなか~^^
耳はやたら大きいですが体長27cm足らず。
ジョアキンおじさんの所の7匹のぷくぷく太った黒子猫たちの間に
たった一匹、ガリガリに痩せ細って、ひと所から身動きしない。

えさを差し入れに行くと、黒猫たちがバーッとよってきて、あっと
いう間にたいらげ、この子猫まで行き渡らないようです。
我が家にはすでに四匹もいるのですが、見るに見かねて、夕べとう
とう連れてきてしまいました。
シャンプーして寝かせてあげると、のどをゴロゴロ鳴らしました。

ところが先住猫の四匹、へっぴり腰で覗きには来るものの、どうも
面白くない(笑)
クルルにいたっては、わたしが抱っこしてあげても、「へん、
なんだい!」と、うなリ声を出して怒っているのであります。
その挙句の、4匹のハングリーストライキですw

拾ってしまうまで、子猫のいる場所に5、6度足を運びました。
こんなことをしてるとキリがないのは分かっているのだが・・・
亭主からも一言二言ではすまないのも分かっているのだが・・・
分かっちゃいるけど、止められない^^;

雨でも降ったら死ぬであろうと、みすみす知っていながら知らん顔
はできない。

電話で息子に話したら、
「まぁた、拾ってるのぉ?」

足にやけどしていた成猫を拾ってきたり、動物愛護協会まで行って、
大人の猫はきっと貰い手がつかないだろうと、わざわざ成猫を選ん
でくる君に、言われたくないわぁ・・^^;

明日、亭主がカナダから帰ってきたらなんと言うかな^^;
こんなにちっちゃいんだから、
「知らない間にポケットに入ってた」
とでも言ってごまかそうっと(笑)

★ランキングクリックお願いします^^
コメント
やせてるからなのかな、
けれど、凛々しい顔立ちですね。

あ~~その4匹の間にうずまりたい^^;


ポケット・・・
さてさて、
どうなりましたでしょうかね・・・(笑)
2006/10/17(Tue) 22:11 | URL | マー | 【編集
>マーさん

ガリガリです^^;
だからやたら耳が目立つのでしょう。
それで、よく言えば凛々しいw
別の言い方ではちびのくせに凄みがあるw
尻尾、脚がとても長いですね。

亭主がただ今とドアを開けるなり、すかさず「あそこ見て~」と台所の椅子のかごに入って
ちょこんと座っているのを紹介。
文句ひとつ言われなかったので拍子抜けです(笑)

我が家のナンバー5に入りました^^
またしばらくしたら、写真で紹介しますね。
2006/10/18(Wed) 06:16 | URL | spacesis | 【編集
w(゜o゜)w オオー!
ふ、、増えましたねー^^;

それにしても他の子たちの
ハンスト。。デリケートなんだね。

うんうん。
これからは、仲間も増えて
また賑やかになりますね。(*^^*)

おっかさん、がんばって!(笑)


2006/10/20(Fri) 20:56 | URL | syomin1 | 【編集
syominちゃん、おひさしぶりです^^

増えちゃったのよw
主人、初対面の時には、旅行から帰ってきた
ばかりか、なにも言わなかったのに、最近
猫トイレを片付けながら「これじゃ猫のとれいだぞ」
とぶつくさ言ってます~。
2006/10/22(Sun) 17:17 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村