2006年10月23日
コニンブリガ
★ポルトとリスボン中間にある、ローマ時代の遺跡、コニンブリガ

今日はダウンタウンにある、構内のAzulejoこと青絵タイルで有名
なサンベント駅で、すぎさんと写真家の山之内けいこさんに会って
来ました。

すぎさんは、時々当ホームページの掲示板のコメントで、最後に
必ず「チャウ!」と書き込みをする愛知県に住む60代後半の
ネット友で、また、モイケル娘が九州で拾った猫ちゃんを引き取っ
てくれた人でもあります。

ここ数年、ポルトガルの町を写真撮影するためにお二人で毎年やって
くるのだそうですが、昨夜、ポルトに到着。
今日初めてお会いして、ネット友からリアル友になりました^^
旅行中は一日一万歩はあるくのだそうで、今日もわたしと会うこと
になっていた12時半までにすでに8000歩歩いたと、万歩計を見せて
くれました^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

ネット上のお付き合いと言え、わたしの日記をいつも読んでいた
だいているようで、そういうことから、初対面とはいえ、以前から
の知り合いのように話が弾みました。

サンベント駅から、わたしがよく通る、ドウロ川沿いのリベイラに
向かう道をくだって行きました。
すぎさんとわたしは、歩きながらおしゃべりに夢中、山之内さんは
遅れがちに、あちこちのポルトの景色にカメラを向けていました。

この2週間ほどずっと雨天だったのが、今日は晴れ。
すぎさんいわく「ボクは昔から晴れ男と言われてね。ロケのときも
自分の仕事が関係ないのに晴れ男だからと、よく声がかかるのよ。」
(すぎさんは放送作家です)
本当にそうなりましたね^^

さて、すぎさんと山之内さんのコンビ、12月には12回目の写真展
を名古屋で開くとか。
今回の個展はポルトを含むポルトガル北部の町が中心だそうです。
まだご案内には少し早いので、11月終わり頃に、ここで案内させて
いただきます。

今日はまさに、「友、遠方より来る」
山之内さんは水で、わたしとすぎさんは生ビールで、今日はリベイ
ラ対岸のワインセラーの立ち並ぶガイアのレストランで乾杯して
きました。

ネットからリアルにつながる交流は、こういうときは嬉しいものです。

★ランキングクリックお願いします^^
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村