FC2ブログ
2019年2月11日 

ポルト散策は一人ですたすた歩くのが好きなのだが、たまには夫も誘ってみるのも良し。特に軽く飲めるところとなると、女一人では、いかなわたしでも日本以外では入りにくいと言うもの。

そんなわけで、先週末、夫を誘って覗いてきた所が、川沿いの町Miragaia(ミラガイア=ガイアが見渡せるところの意味)の一角にある骨董店Armazém。今日は写真が盛りだくさんです。

ポルトの骨董や

かつてはポルトワイン倉庫でしたが、使われなくなり長い間放置されていたのを2015年に色々な種類の骨董品を集めていたアンチーク商の女店主が同業者と共にオープンしたと言われます。

ミラガイア地区を散策しながら、何度かこの前を通り過ぎていたのですが、「Armazém」と言う名前からして、何かの倉庫であろうかと思い、足を向けなかったのですが、穴場でありました。

armazem31-1.jpg

入り口に貼られたレトロなポスター↑↓

ポルトの骨董や

昔々のラジオ
ポルトの骨董や

グランドピアノやビリヤードのプールテーブルも見られます。
ポルトの骨董や

正面からのグランドピアノ
ポルトの骨董や

古い旅行カバン。今では古い時代の映画でしかみられません。丸いのは帽子入れでしょう。
ポルトの骨董や

何しろ1500㎡もある店内です。こんなものまで。
ポルトの骨董や

こちらはクラシックカー。
ポルトの骨董や

こんなアンティークコレクションスペースも数箇所あります。

ポルトの骨董や

ス、スーパーマンの人形まで(笑)
ポルトの骨董や

ポルトの骨董や

その他、木製のおもちゃや古い雑誌、食器類、人形、家具などなど、アンティークに興味がある人におすすめの店です。観光客にはまだまだ広まっていない穴場でしょう。

次回は店内のBarを紹介します。

関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ