FC2ブログ
2019年4月7日 

息子が帰省してきた2月に、私たち夫婦と3人で行ってきたレストランを紹介。
昔だったら恐らく近寄らなかったであろう、サンベント駅横の路地にありますが、評判がいいので行って見ました。

冬場でも結構観光客を多く見かける、ここ数年のポルトです、それで、ダウンタウンでの食事は予約して行くようにしているのですが、案の定、着いてみるとレストラン前には行列が出来ていました。

tapabento

店内一階はこんな感じで意外と質素ですが、てきぱきと女主人が動いていました。
tapabento

tapabento
一階は東洋系の観光客がほとんど占めており、一瞬どこか?と思った具合です。

前菜(ポルトガル語ではentrada=エンとラーダと言う)にキノコ(Misto de cogumelos)を頼みました。
tapabento
9.50ユーロ(約1200円)

下の肉料理Vazia Angus irlandesa。22ユーロ(約2800円)
tapabento

こちらはTosta de presunto e brie。たっぷりのトマトが乗ったブリーチーズと生ハムのトースト。

tapabento
8.50ユーr0(約1100円)

これに写真を撮り忘れたArroz selvagem salteado(まぜご飯とでも言えましょうか)が15ユーロ(約1900円)。

通常より高いですが、どれも美味!わたしたちは食べていませんが、メニューには「マグロのたたき」も13ユーロ(約1600円)で提供してくれます。

ちょっと街に出ていない間に、観光客相手に新しいスポットが次々に現れているポルトですが、願わくは従来の古い街並みの美しさを喪失しない程度に発展して欲しいものです。

★インフォーメーション:Bar Restaurante Tapabento
Rua de Madeira Porto
水~日曜日 12時開店
火曜日 夜7:00~
休業 月曜日

本日はこれにて。
関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ