FC2ブログ
2019年5月19日 

すっかり観光地化したポルトです。今ならわたしが案内するまでもなく旅行者はTripadviserで情報を得ることができる食事処。
しかし、なかにはヤラセの書き込みや評価があると、実はせんだってレストランを経営する日本語生徒さんから耳にしたのでした。

拙ブログで案内するレストランは、わたしと夫の口に合った店ですから、必ずしも他の人も同意見を持つとは限りませんので、その点はどうぞご理解ください。

さて、今回の案内する「ゼ・ボータ」、最初は我が4人グループのOB食事会で、2度目は夫と行ったものの、満席でギブアップ、3度目は日曜日で休業と、4度目にしてやっと夫がありつけたというレストランです。

カルモ教会向かいにある路地を入ります。

zebota1_1.jpg

外見はいまいちですが、値段は安くもなく高くもなく。店内もさして広いわけではありません。

zebota7_1.jpg

壁は訪れた人達の写真とともにメッセージボードでぎっしり。

zebota2_1.jpg

夫が注文した肉料理。
zebota3_1.jpg

こちらはわたしがいただいたタラ料理ことバカリャウ。
zebota4_1.jpg

これはイケましたよ。量も多くなく、普段は食べきれずに残してしまうわたしですが、完食しました。

これに、Entrada(前菜)には、Presunto com Queijo(生ハムトチーズ)こ、それにいつものSuper Bock の生ビールとで約50ユーロ。サービスは迅速で、わたしたちは楽しめました。

開店すぐに行くか予約を勧めます。

メモ
所在地:Tv. do Carmo 16, 4050-064 Porto
開店時間:12:00~14:30 19:30~22:30
休日:日曜日

では、また!

関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
美味しい店リストに加えます。
いいお店を教えて下さりありがとうございます。

安心して入れるお店がまた一つ増えました。
2019/05/22(Wed) 00:44 | URL | ムイントボン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ