FC2ブログ
2019年7月22日 

土曜日はきついなぁと、近頃とみに感じるようになった。

4時間通しで立ちっぱなし授業をしますが、それが好きなものでその時は苦になりません。終わった後でどっとくるのです。

迎えに来てくれる夫と外で昼食をとって帰宅するのですが、自らをねぎらうためにと軽く生ビールをいっぱいいただきます。この冷たいのがおいしいんですよね。

でも、最近、この軽いいっぱいが、ひょっとして我が筋肉をゆる~くして、土曜日の食後の眠気をさそってしまうのではないか?と、思い始めました。近いうちに実験がてらこの楽しみをやめて食事してみようかと考えているところです。

さて、そういうのが毎土曜日ですから、先週も「疲れた~」と言い持って日本語授業用の重たいカバンを放り、スペイン人の如くシェスタ(昼休憩)と称してしばし午睡しました。

2時間近くも休んだでしょうか、ふと目が覚めると、ぎょぎょ!我がベッドの半分を一列に並んで猫たちも奥さん同様、眠りをむさぼっているではありませんか(笑)

2019July_1_1.jpg

実を言うと、数ヶ月前まではねこたちはこの部屋に自由に出入りできていたのですが、このうちの一匹、もしくは二匹が部屋にマーキングするようになったのです。匂いに敏感なわたしはこれに怒髪天をつく、と相成り、「お主らみな立ち入り禁止なり!」。

マーキングは絶対していないと思われるゴロー君を除いては、このところ入室させなかったのです。が、疲れていたせいか、うっかりドアを閉めるのを忘れ寝ていたところを狙って、ご覧のとおり^^;

分かるんですよね、奥さんのそばにいたいなぁってねこたちの気もち。そんならマーキングしないでよね!始末が実に大変なのです。

起きてリビングに行くと、夫、「今日は天気もいいし、この間言ってた礼拝堂を見に行こう!日没が9時とあるから、家を8時に出るぞ」と言う。

あ、あの・・・・コロッと忘れてた雑誌原稿、催促のメールがあって、今日中に送らないといけないんですけど・・・と言ってみたものの、次に夫が行こうという機会がいつになるか知れず。

しんどいのを振り切って行ってまいりました、ミラマール。思わせぶりになりますが、その画像は明日に。
本日はこれにてごめんくだされ。
関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/23(Tue) 05:53 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ