FC2ブログ
2019年7月24日 

先週土曜日は昼食が遅かったので、晩御飯はサンドイッチとメロン、生ハムでよかろう、すわ!と出かけたミラマールのセニョール・ダ・ぺドラ礼拝堂(Capela de Senhor da Pedra)、夫は定番どおり、少し道を間違いましたが、なんとか日没前に間に合いました。

残念ながらこの日は少し霞がかかっており、素晴らしい日没とまではいきませんでしたが、夕日を受けて美しい礼拝堂でした。

2019_2_1.jpg

海に日が沈むのはあっという間です。霞がかかっていた空は日が沈むとねずみ色の雲に被われました。

2019_10_1.jpg


小さな海辺の礼拝堂の十字架に青い灯がともりました。

2019_12_1.jpg

初めて訪れた10年ほど前には砂浜も漠とし、あまり人もみかけなかったのが、今は礼拝堂に続く歩道手前にはレストランが数軒並んでいます。

今は十字架がかかげられ堂内にもキリスト像がある礼拝堂ですが、昔は異教徒たちの礼拝堂であったといわれています。

午後9時半頃、夕闇の迫る自動車道路を家路へまっしぐら。

2019_4_1.jpg

ではみなさま、また。
関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/07/25(Thu) 16:31 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ