2006年12月27日

二ヶ月ほど前に餓死寸前のところを拾ったトラ小猫のゴロー君、今
ではすっかり我が家の王さま気取り。

小さな子どもがいると家の中がパッと明るくなるのと似て、これま
で若年寄、中年、年寄り猫の4匹で、たまに気の合わない同士がいが
み合って追っかけ回すことはあっても、日中はたいがい日向で静か
に寝ていることが多かったのですが。

生後2、3ヶ月のゴロー君、ただいまいたずら盛りで台風を家に
抱えているようなもの。
この忙しい時に限って、ピアノの上のペン立て何度もわざと床に
落とすわ、気持ちよく寝ている長老たちに突如として攻撃、噛み
付くわ、喧嘩をふっかけるわ、暖炉の煙突を上ろうとするわで、
家中の敷物など、一日中位置を直して、そろそろおっかさんのコメ
カミ、ぴくぴくなりそうであります。

このゴロー君、長老たちはなかなか受け入れてくれなかったのです
が、中年のクルルは一番早く受け入れ父親代わりをし、面倒を見始
めました。
遊びの相手もよくするのですが、彼がぐ~すか心地よく寝ていると
ころ、お尻や首をガブリとやるのは毎度のことで。
しかし、さて、この日はさすがおっとりもののクルルも堪忍袋の
緒が切れたようでして(笑)
猫ゴロー君1

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

猫ゴロー君2

二匹で猫パンチボクシングで始まり、組み伏せで最後にはクルルに
軍配が上がりました。
いがみ合う時の猫たち、耳をピッとふせるのですねぇ^^ 
ドラえもんみたい(笑)
あ、ドラえもんは耳をとられちゃってないのか(爆)
己の力を知らずして、さんざんクルルにしてやられ、わたしにも
怒鳴られたあとは、これこの通り。

ぽかぽかストーブの前で幸せそのもの。こういうのを見ると、もうたまりません、
うはははは~。息子がリスボンに連れて行きたいと言いますが、あかん~(笑)。
5匹はうちのだす^^

猫ゴロー君あおむけ


★ポルトガル・ロマン・「spacesisの歩くポルトの街: Aliados
市庁舎通り
」をアップしました。
トップページ12月の更新からどうぞ。

★ランキングクリックお願いします^^



コメント
無条件にかわいい!!
我が家で飼っていたラブラドールの「ドリー」が居なくなって、2年が経ちますがカミさんと良く思い出話をしますね。
かといって新しいペットを飼う気持ちにはどうしてもなれません。居ない恩恵が、夫婦になって初めての海外旅行でした。
2006/12/28(Thu) 00:41 | URL | ちゅう | 【編集
最後まで面倒を見切れたペットと違い、途中で
いなくなってしまったペットはいつまでも
心に残り、ふっと寂しい思いをしますね。

わたしにもそんな犬がいます。
ローマ皇帝の名前をいただいてクラウディウ
と名づけたのですが^^

たしかにペットがいると夫婦二人で数日の
旅行は難しい。
我が家は毎夏、旅行する時にいろいろ苦労します。
夫は、そのとき決まってブツブツ(笑)
韓国旅行、ご夫婦で楽しまれたようですね^^
2006/12/28(Thu) 20:27 | URL | spacesis | 【編集
臨場感溢れる画ですね^_^;
ゴロー君負けるなぁ~~と、「続き」を。

・・・・フフ、
これぞ猫(^^♪

人間も少しはこうであるべき?
時に噛ませ、時に殴らせ・・とは強引ですが、こういった動物達の懐の深さ、
もちろん「生きていく」ための本能の教育?ではありますが、心が揺れます。
だから可愛く感じるのかもしれない。

クルルには、
まだまだ現役バリバリで、がんばって欲しいものですな(笑)
2006/12/28(Thu) 23:43 | URL | マー | 【編集
クルルはいたって弱気の猫なのですが、
父ちゃんを気取って「調子に乗るんじゃ
ねぇぞ!」くらいしてみたのかしらね(笑)

陰湿ないじめが多いと聞くこの頃ですが、
少しはこんな風に外れたっていいじゃないの?
なんてわたしは思ったりします。
わたしの子供時代から高校時代まで、周囲では
取っ組み合いの喧嘩がたくさんありました。
高校生ともなると、さすが凄みがあって
怖かったのですが、あの頃のリーダー、
番長は人間味があったように思います(笑)

いえいえ、わたしはそのお仲間には入れて
もらえませんでしたが、勉強生真面目一筋より
なぜか、そういう同窓生たちに興味を示して
観察していたのでしたw

言葉のナイフはグサリと胸に突き刺さったまま
なかなか抜けない。
抜いたら流れ出る血が怖いこともあって、
随分長い間引きずるのですが、今はいじめの
多くがそれなのではないかしら・・・

大人も子どももなんだかみんな小ざかしくなりすぎて
言いたいことを言ってるようで、どこか違う。
この三枚の写真のように、もちっと猫社会の
ようになった方が気が楽かもね^^

あ、なんだかとんちんかんなレスかも(笑)
2006/12/29(Fri) 21:31 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村