2007年1月9日

今、大学から帰ってきたと言うモイケル娘と、久しぶりにメッセン
ジャーで話していたら、「ただ今、飯食い中」と言いながら、リス
ボンの息子がネットに上がって来ました。

日本からの娘とは日本語文字で、リスボンの息子とはローマ字日本
語で、と言うので、変換に急がしいったらありません(笑)
すると、娘、「あ、パパだ!」
なんとまぁ、我が夫、この時間帯にはよく我ら母子がメッセンジャ
ーで話しているのを知っており、娘に用件があるのでしょう、職場
の自分の室から上がって参りました。
これでサントス家四人がネット上でドッキング(爆)
よく、やってますなぁ^^;人ごとではありませんて(笑)
夜帰宅した夫、「小一時間ほど話して、お陰で昼食をたべそこなっ
た」ですって(笑)

さて、1月6日土曜日に新年のGala、コンサートへ行って来ました。
         strauss-gala

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

今年のシュトラウス・コンサートは昨年とオーケストラも違い、
ソプラノ歌手、バレーもよかった。
ただ演奏されたのは、一般的にあまり知られない曲が多かったよう
で、聴衆のノリがいまいちだったような気がしないでもない。
アンコール曲「青きドナウ」はさすが大拍手の大受けでしたが。


コンサート、芝居の類はポルトガルでは開演時間が夜9時半からと
遅いのが玉にキズ。
2時間の上演に途中インターヴァル(休憩時間)が入り、場外へ出
てコーヒーや軽いものを飲み、終演は真夜中です。

この開演時間ですと夕食が遅いポルトガル、先に食べるには早すぎ、
終わってからではもう真夜中。
せめて開演時間が7時くらいだったらなぁ、といつもブツブツ言い
ながら、それでも毎回いそいそと出かけてしまいます^^
下はコリゼウ劇場内の写真です。
    coliseo1

          coliseu2

                 coliseo3

     coliseo4


★ランキングクリックお願いします^^


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村