2007年4月25日
マリアさんのラジオ

★我が友マリアさんの別荘にあった古いラジオ。まだ使えます^^

昨日は夕刻7時半からの日本語教室。
晩御飯はその後からになるので、こういう日は準備を前もってする
ことになるのですが、さて、月曜日に少々高いけれども買ってきた
グリーンアスパラを茹でて、台所に置いときました。

二人の生徒さんたちとガハガハ笑いながらの授業中に、夫が帰宅。
8時45分に終了し、どれ、大急ぎでとエプロンをしめて台所にたっ
たら・・・
あれ???こ、ここに置いたはずの茹で上げたグリーンアスパラ
が・・・一本も皿に乗ってないではないの?

書斎にいる夫に「ね、ねぇ?あぁた、グリーンアスパラ、食べ
ちゃった?」
いくらお腹が空いていたとはいえ、まさかと思いながら、恐る恐る
聞いてみた。
「いや。ぼくは知らんよ」との返事。

だって、ここに置いておいたのに、ないじゃん・・・
すると夫、「帰宅してきた時、そのあたりでゴローとクルルがなに
やらゴソゴソやったけど・・・・」

えええええ!
じゃ、グリーンアスパラを食べたのは猫だというわけ@@
そんな話、聞いたことない^^;しかもきれいに跡形もなく(笑)
そう言えば、菜の花の茹でたのも、小さく切ってあれば盗んで
食べていたゴローを思い出した。
間違いなくゴローの仕業であろう。
一人では後が怖いもので、さてはクルルも仲間に誘ったか!

いやぁ、君たち・・・・たのむわぁ^^;
そんなわけで、夕べはグリーンアスパラにありつけず、残念では
ありました(笑)
アスパラは夫の好物なのよん^^;
 
本日4月25日・ポルトガルのカーネーション革命記念日祝日にちな
み、記事アップしました。
ポルトガル・ロマン、トップページ4月の更新からどぞ。
 
★「ポルトガル・ロマン:よもやま話:抵抗の歌人Zeca Afonso 

★ランキングクリックお願いします^^
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
え?
グリーンアスパラ・・?

と思ったけど、
我が家にいた猫の中には、

「メロン」が、
たまらなく好きな猫がいましたよ~~~^_^;

猫も色々、
面白いものですね。
2007/04/26(Thu) 15:25 | URL | マー | 【編集
緑の野菜をねこちゃんが食べるところを
見たことがないので驚きです!!!
うちの実家の猫も,もしかして食べるのかな???

ちなみに犬は,大根やゆで卵が大好物です。
2007/04/26(Thu) 23:42 | URL | きゃしー | 【編集
謎ですな^^
うちの猫は
とうもろこしが好きでした^^
2007/04/27(Fri) 01:52 | URL | ぎたれれ | 【編集
>マーさん

メロン!なんとぜいたくな~~(笑)
でも、猫が好きなのは魚、と決め付けてる
のは、わたしたち人間ですものね。

多種多様の人間がいるように猫族だって
きっと色々なのでしょう^^

>きゃしーちゃん

だ、大根ももったいない~~(笑)

草を食べて吐き出し、消化器官をきれいに
する、というような話は聞いています。
猫用のプランタも日本では売られているのよ^^
笹の葉も美味しいらしく、とってくると
喜んで食べてます。考えてみたらパンダ
の好物だものね。種類としては親戚だから
なんとなく納得^^

ところで、きゃしーちゃんのご実家に
猫がいたとは初耳よ^^

>ぎたれれ君

とうもろこしって・・・・^^;
お腹こわさないのかな(笑)

やっぱり「猫もいろいろあらぁね」ですね(笑)

しかし、500円平らげられたのはシャクに
さわる!w



2007/04/27(Fri) 05:17 | URL | spacesis | 【編集
うふふ,我が実家には
犬2匹と猫2匹がいるんですよ。
母があちこちからもらってきたり拾って来たりで。
私は犬派です。
2007/04/27(Fri) 18:53 | URL | きゃしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村