2007年7月17日

トイレに入って、あーー!↓ またしてもやられました!
トイレットペーパー


週末が雨模様だったもので、楽しみにしている週に2度(土、日)
の外出許可下りなかった我が家のゴン太猫。
ボロボロのトイレットペーパーロールは、彼の目いっぱいの腹いせ
です。

他の猫はしないのですが、ゴン太のこの仕業は抗議の意向を表して
いるようで、腹が立つより可笑しさがこみ上げてきます。

ぺーパーロールを手に持ち、「ゴン太!」とわたしが叫ぶと、例え
寝ていても、ガバと起き上がりカーペットを蹴散らして逃げる。
分かってるんじゃん!

元々が隣の家の飼い猫で、その頃から自由に畑を歩き回っていた
ヤツです。
それが、なんの訳あってかは知りませんが、隣が捨ててしまったの
であります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

こういうのは見捨てて置けないモイケル娘、結局我が家へ連れ込ん
で飼う羽目になったのですが、5年前に同じ町内のアパートに引っ
越しても、昔ながらの外出習慣は抜けず、新居のアパートのべラン
ダから二度ほど飛び降りて脱走。以来、車の往来が比較的少ない
週末のみ外出許可を出し、小一時間ほど近所の縄張りを歩いては
「帰って来たぞ。下まで迎えに来てドア開けてくれ」と、一階の
庭でゴロニャンと呼ぶのであります。

雨が上がりさえすれば、わたしは外へ出してあげたいところですが、
夫は脚が汚くなるし毛も汚れると言って、絶対ダメ!頑固ったら
ありません。

そういう日には、わたしがパソコンに向かっていると、側にある
スキャナーの上に乗っかり、
「なんか忘れていませんかってんだ」
とでも言いたげに、ジッとこちらから視線を逸らさない。
分かってるのよ。でもダメなんだって、雨が降った後だからw。
すると、今度はそろりそろり脚を伸ばしパソコン画面のまん前を陣
取ってしまう。
読めないジャン、見えないジャン!んもう!と、結局わたしに
しあわせ、おっと、じゃない、しわよせが来る。

猫にも気持ちってものがあるようで、すぐ諦めるヤツ(チビ)、
往生際の悪いヤツ(ゴン太)、カクレンボしようとしつこく誘って
くるヤツ(ゴロー)、近頃自分の持つ力に気づき始めてそれを試し
使いしてるヤツ(黒猫ぺト)、その実験でモロに被害を被ってギュ
ンギュン泣いてるヤツ(クルル)と、5匹もいると人間社会と似て
ると思われことが多い。

今日は久しぶりに我が家の猫たちの写真をば^^

ゴロ
自分が捨てられていたところをみてるのかい?ゴロー。

        ぺト
お腹が垂れてるシルエットは腎臓病の持病のためですニャン。黒猫ぺト

            チビ
なかなか笑わない雌猫チビ^^;表情が硬いのですね。車のエンジ
ンの中に入りこんでるところを拾われましたからね。生きることに
恐怖感を持ってるのかなぁ。

クルル
牡猫なのになぜだか、ナヨナヨ~ッとした感じがするクルル。
でもお澄ましスタイルは常にばっちり決めます。

        ゴン太
なんか用?とでも言ってるようです。お前とは会話ができるかもね。
ゴン太。

こんなことをして遊んでいるのも、明日で夏休みに入るという開放
感からか(笑)
明日の三クラスの日本語授業でいよいよ休暇です。

ランキングクリック、お願いします。


コメント
ストレスですな 
うちで飼っていた猫は
ストレスがたまると
毛布を穴だらけにしてました^^;
現代猫は生きるのが大変そうです^^
2007/07/19(Thu) 10:18 | URL | ぎたれれ | 【編集
>ギタレレ君

あらら、毛布を穴だらけって(笑)
猫も人間も、現代社会で生き抜くのは
生易いものではないのかもね。
考えようにもよるんだろうけどw
2007/07/20(Fri) 03:02 | URL | spacesis | 【編集
人間同様、
それぞれ、個性が強そうですな(笑)

うちのは歳なのもあるけど、
イタズラは少なく、
食卓や台所に、魚、肉があっても、
ドライフードがいいようです。

が、
なぜか魚焼き器の中にあるものだけは、
気になるらしく、しょっちゅう空いてます。
不思議です(笑)

嫌がらせか・・・(笑)
2007/07/21(Sat) 15:27 | URL | マー | 【編集
そういえばマーさんとこの猫ちゃん、一度ブログに
載せてましたよね^^

数匹いるとそれぞれの性格が顕著に見えて、面白いですよ。

寝床も、いい場所は二匹で取り合ってるみたいで、
どっちが先にそこに入るかで決まり、取るために
だんだん寝る時間が早くなったりして(笑)

猫や犬を飼うのは、子どもにとってもとてもいい教育に
なると思います。大変だけれども^^
2007/07/22(Sun) 06:53 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村