2007年8月27日

あ~~~、あっという間の夏休み。気がつけばなんと今土曜日から仕事
ではないか!

この夏休みは、実によくパソコンに向かって、バチバチ仕事をやって
いました。
おかげで、万が一、自分に何かがあったら残された者が後片付けでうん
ざりしないように、身の回りの物の整理をそろそろ始めようと思って
いたのが、ひとつもできなかった(笑)
こりゃ、まだまだお迎えにはほど遠いということだと勝手解釈。
わたしってホンマはかなりのお調子者かも^^;

明日は息子が一ヶ月振りに帰郷するとのこと。
息子が来ると落ち着いて仕事ができないので、今朝から、できる限り
打ち込んでいたのでした。
夕食後、あたふたと息子の部屋の前を通りかかると、「あら?」
床にぼんやりと青い光が・・・
半分ブラインドの下りている窓をそぉ~っと覘いてみると、
嗚呼、月の光がブラインドの隙間を通って差し込んでいるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

今宵は真ん丸いお月様。しばし、見とれてきたのでした。

少し忙し過ぎかな?こんなにぼ~~っとしなかった夏休みは子供達が
幼かった時以来かも知れません。
好きなことをしているのではあるけれど、スローダウンしなければ
ならないのかも知れません。
うん、syominちゃんの石ではないけれど、仕事を忘れ、月光浴で
精神を青い世界にふわふわ泳がせてみることも大切ね^^
で、ただ今から月光浴してきます~~。

そうそう、我がベランダのこんなきれいなミニ薔薇を載せるのも忘れ
ていたのでした。
ローズ


今日は他愛もない日記でした。では、また明日。

ランキングクリック、お願いします。


コメント
月光浴、
これまたいいですよね。
今夏は、月が綺麗な夜が多く、
何度か部屋の明かりを消し、楽しみましたよ~

私は撮ったことが無いのですが、
月光写真もなかなか癒やされます(^^♪
2007/08/28(Tue) 21:57 | URL | マー | 【編集
>マーさん

やってますか?^^
浴びてるうちになんだか肩凝りも取れたような
気がして不思議^^

写真、8/28の日記にある望遠鏡、その機能が
ないのが残念です。
なんつったって卓上だもの(笑)

四季の花に月にと私達日本人は優雅な楽しみ方を
身につけているものだなぁと思っているのですが、
昨今の若者達はどうなのでしょうか。

見過ごすにはなんだかもったいないような気が
してしまいます。
2007/08/29(Wed) 07:36 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村