2007年9月22日

ネット友のかんちがいさんは、仕事が忙しいと言いながらも、いつも
面白いツールを発見してくるので、ホンマに仕事、忙しいのかいな?
とわたしは時々疑ってるのである(笑)

そのかんちがいさんが今回ブログで紹介している「面白画像変換」
に、わたしはすっかりハマッている。
何しろ夕方まで会議のあった土曜日の今日は、通常だと疲れてぐっ
たりし、pcに触るのも面倒なわたしであるが、早速画像変換サイ
トで色々遊んでは、クックッ、と画面を前に疲れも忘れて楽しみ、
日記を書いているくらいだから^^

Rubik's Cube Generatorルービック・キューブ・ジェネレーター)
と言うのだそうだ。
以下、かんちがいさんのブログから引用。(事後承諾です~、かん
ちがいさん。笑)

英語サイトのツールだけど、操作は簡単。
「参照」ボタンをクリックして、加工したい画像を指定。
あとは「Continue」ボタンを押せば、勝手にアップロードと
加工をしてくれる。
できた画像が気に入れば、そのまま、画像上方の「Save」を
クリックして、ダウンロード保存。
適宜縮小してくれるので、元画像の大きさはあまり気にしな
くても大丈夫だ。形は、長方形の画像の場合、長い方の辺の
両端を切って、中央部分の正方形を元にして加工されるよう
なので、もし端に写っているものを残したいなら、予め画像を
調整しておくといい。


さて、わたしが作ってみたのは、コレ↓
ルービックキューブ1
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

そして、次は、昨年アーティストのちゅうさん がふざけてわたしの
若い頃の写真で作ってくれた画像を使ったコレ↓
時期外れだけど(笑)
ルービックキューブ3


ついでにコレもこっそりと^^
ルービックキューブ2


とまぁ、こんなわけで、今日はお遊びの日記でした。

上記をクリックしてかんちがいさんのブログへもどうぞお出かけし
てみてください素敵な画像を使ったルービックキューブをご覧にな
ることができます。

ランキングクリック、お願いします。



コメント
見ました。
面白いね!マックでは駄目なので、かみさんので遊んで見ました。動くともっと面白いのだけど。S姐様の所に書き込みのあった「doizo」さんのブログを覗いてみましたら、「脳内メーカー」という遊びがあったので早速トライしてみました。結果、脳の図いっぱいに「悪、悪、悪、悪、悪」で埋まってました。再トライしたら、今度は「家族と愛」の文字がいっぱい!満足してやめました。今回のちゅうの「新解釈」自ら傑作と自画自賛しておりやす。
2007/09/23(Sun) 18:45 | URL | テニスちゅう毒ちゅう | 【編集
>ちゅうさん

脳内メーカーも以前試しにやってみたことが
ありますが、
そちらはあまり興味なくw
まったくでたらめだものね(笑)

ちゅうさんが「悪」だらけだったら世の中
善はないことになるわよ!
2007/09/25(Tue) 17:14 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
2007年9月20日(木)仕事が立て込んでいて、本当はこんなことして遊んでいる場合じゃないのだが、美緒さんのブログ「小さなお絵描き」から、さらに美緒さんのお友達のroseさんの...
2007/09/23(Sun) 22:31:55 |  ミセス・かんちがいのブログ日記
ルービックキューブルービックキューブ (Rubik's Cube) はハンガリーの建築学者ルビク・エルネー|エルノー・ルービックの考案した正六面体|立方体パズル。概要各面は3×3=9個の色の付いた正方形で構成されているが、正六面体|立方体全体を見ると、頂点にあるコーナーキ
2007/09/29(Sat) 13:12:53 |  懐かしい玩具・進化した玩具の数々
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村