2007年11月2日
パリ・夕暮れ1
★パリの夕暮れ。コンコルド広場のオベリスクと後方に見える
 エッフェル塔


ただいま!パリから夕べ帰って参りました。
5日間遊び疲れて帰国しましたらドカ~ンと仕事が溜まっており、多少
気がせいております。

お掃除のおばさんから先ほど連絡が入り、宛てにしていたのに今日は
来られないとのこと^^;することが山ほどあるというのに、掃除機持って
今日は自分でするっきゃない!

一言、楽しかった!今回は最高でした。
疲れたのは、パリでのナイトライフ。
たまに着飾るのはいいけれど、毎日となると体力、気力、話力(!)の
三つの力が要りまする。四日も続くとその力もすっかり抜けてしまい
もうヘトヘトです・・・

こういう生活を余儀なくされるとしたら大変だな・・・とつくづく思って
帰って来、我が家のどうでもいいような食事が一番!なんて思って
しまいます(笑)

夫が会議出席中の日中は一人ですから、この3日間は日に5時間くらい
歩き回り、久しぶりに日本に似たような秋を感じて来ました。
パリのご報告は後の旅行記にて。

今日は大忙し、時間があれば後ほど更新いたします。
それでは!バタバタバタン@@

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
お帰りなさ~い!
お疲れさまでした^^
良い旅だったようですね。
パリでの「ナイトライフ」かあ…(素敵☆)
ドレスアップして社交の場で過ごすひととき…なんて
憧れてしまうけど、確かに連夜では疲れそうね(^^;)
旅は楽しいけど、旅に出るのは、我が家での平凡な
日常の良さを再認識するきっかけにもなると、いつも
思うことです。
(家があるからこそ、旅が楽しいということかな^^?)
コメントのレスなど気にせず、家の汚れも気にせず(笑)、
どうぞゆっくり体を休めて下さい。
旅の様子はぼちぼちとアップして下さるのを
楽しみにしてます♪
(私は今夜はこれから、TVで「オールウェイズ
 -3丁目の夕日-」を夫と見ます^^)
2007/11/02(Fri) 20:33 | URL | ミセス・かんちがい | 【編集
おかえりなさいまし
有意義な旅行だったみたいですねー
あっしも休みを利用して町田に旅行に行ってきました。
(家から30分位の所ですw)
町田のヨドバシカメラで新製品をチェック^^v
いい旅でした^^v
ということでお疲れ様でした^^
2007/11/03(Sat) 01:20 | URL | ぎたれれ | 【編集
>かんちがいさん

おおお!三丁目の夕日!
見たい見たい、わたしも!
あの音楽、まだ耳に残っています。

ところで、帰るところがあるからこそ旅が
楽しいというのは
正に言えますね。たった5日ほどで、しかも
ポルトからは飛行機で2時間の距離だというのに、
なんだかやたら疲れた気がします^^;

家の掃除、結局ほったらかしになりましたっけ(笑)

>ぎたれれ君

今日はカフェ、お疲れさんでした。
なんだかギター曲で話が弾んだようですね。

町田は、長津田の叔父を訪ねるときに必ず通るとこよ^^
次回の帰国では会えるかも^^
2007/11/04(Sun) 07:42 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村