2007年11月11日
ポルトの赤いキオスク
★ポルトの赤いキオスク

毎週土曜日の我が職場、月に1度はお弁当の日と称して、午後3時
までクラスがあります。お弁当の日は、クラスが終了した後、借用校で
あるポルトガルの小学校は使用できないので、近くのカフェへと場所を
移動して、職員会議をすることになります。
これが、わたしにとってはなかなか疲れることなのですね^^;

今日は幸いなことに、大阪出身の同僚が「ちらし寿司を弁当に作る
から、あんたの分も持っていく。」と電話をもらい、お弁当を作る手間が
省けましたが、クラスでしゃべり会議でしゃべり、しゃべりまくりの一日
ど~~っと疲れて帰宅。

どれどれと、pcオンして、まずブログを開けました。
すると昨日の日記「やはり黒板が好き」へのかんちがさん、ちゅうさん
のコメントが。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

かんちがいさん「ちゅうさん、黒板抱えて歩いてるspaさんの絵を描け。
          ミッションだぞ!」
ちゅうさん   「今すぐ、ちゅうのブログへ直行せよ!」


とある@@

仰せの通り早速直行して、spacesis 大爆笑!
横で話しかけて来る夫の話もそっちのけに、
「ちょっとちょっと、これ見て~!」で覘いた亭主も大笑い!

はい、もちょっと若く描いてほしいという思いがないわけではなかった
けれど(笑)、ちゅうさんの見事な即行技、誠にうまく捕らえた我が姿に
ただただ舌を巻くのみ。
この爆笑で、今日一日の疲れがすっかりぶっ飛んだのでありました。

これを見逃す手はない!みなさま、この傑作イラスト、ちゅうさんのサイ
トの「ちゅうの日々是好日」まで、是非是非お運びなされませませ~。

★ちゅうさんのサイト「ちゅうの日々是好日

(画像はクリック、拡大してご覧くださいw)

ちゅうさん、かんちがいさん、ありがとう~^^

コメント
疲れた身体にムチが‥!
今日もテニスの試合があった。21才の大学生とシングルスで戦ったがやはり若さには勝てず惨敗でした。
チームも2戦2敗。疲れた身体でブログを見れば、K姐さまから2回目のミッションが。
「はいはい!直しました。」ブログ再度見てくんさい。
2007/11/11(Sun) 19:42 | URL | テニスちゅう | 【編集
>ちゅうさん
21歳の若者に挑戦することに意義ありよ!(笑)
ちゅうさんの疲れた体にムチ打つ、かんちがい姐御の
厳しいお達しに即行動とは、まだまだちゅうさん、お若い!

早速拝見にあがり、またまたドッと笑いこけて
きたのでした。
ちゅうさん、ありがと&お疲れ様!
2007/11/12(Mon) 04:15 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村