2007年12月10日

ラジオ出演するやら雑誌に載るやらとなると、わたしなら大抵、まずは
ブログで騒ぐのだが、我が夫は何も言わない人である。
これまでのそう言うことは、いつも夫の姉や人づてに聞いて知り、
あらら、雑誌買わなくちゃ、とか、ニュースを見損なったとかであった。

それが今回はバッチリいただきです(笑)
しかし、これもまた瓢箪からコマの如きもの。

先ごろ、夫に「日本のメディアで知ったことは、信じるに半減して
かからなければならない。
ポルトガルもだんだんそういう風になってきてるじゃない。」と言った
ことから、夫が、
「そうだ。だからもうテレビや雑誌のインタビューは受けないことに
した。この間の雑誌インタビューも自分個人へのは断った。」と言う。

雑誌やテレビニュースのインタビューを受けたことが何度かあったが、
自分が言いたい肝心なことはいつも流されない、だからもう止めだ、
ということらしい。
今回はどこの雑誌?と聞くと、「Sabado」の「ベスト・ホスピタル
特集」だと言うではないか。
これは保管して置きたいと思い、夫には絶対買って!と頼んだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

保管して置きたいというのは、勿論夫が載っていることもあるが、こと
ポルトガル国内の病院に関してである、一応、どこの病院でなにが
ベストなのか知っておいて損はないはず、と言うのが理由でもある。

国内全体の部局別ランキングと病院別ランキングが記事に取り上げ
られている。
夫の勤務するのはポルトのサン・ジュアン病院なのだが、病院ランク
ではトップになっている。
どれどれ、と雑誌のページをめくっていくと、
お!サン・ジュアン病院の消化器科が載っている。
スタッフや、病院設備などなど10ページにわたって紹介されている。

そして、個人インタビューはなるほど、夫ではなくて若い女医さんと
21年間この部局に勤務している看護婦長さんが受けている。
二人の写真が開き2ページに渡って大きく載っているのである^^

夫はというと、はい、下に(笑)
revista-carlos
前列真ん中。それでザーッと記事を読んで「え・・・・」と思った。

「部局別ランキングではトップのサン・ジュアン病院消化器科チームは
Dr.C.Sが率いる58名の医師と看護婦とで構成ているが、写真に写っ
ているのは29人」

え?え?あぁた、58人のスタッフを率いてるの?
ランキングトップって・・・@@

知らぬは女房ばかりなり・・・
こんなんだったら、もうちょっと給料もらえないのかなぁ~~、なんて
ダメな妻はすぐ頭をそちらにめぐらしてしまう。

それより何より、もうちょっと大事にしてあげないと(大汗)
持ってるものがどんな価値があるか分からないでいるというのは、
いかがなものか(爆)いや、もしかしてそれでこそ、なんとかうまく
持ちこたえているのかも・・・

ああでもない、こうでもないと思いつつ、だから急に今日からお大臣
さま扱いというのも、我が性格からして無理なのである。
そして、これまでと同じように、テーブルのセッティングを夫にして
もらっている。
ネ、ネコのことも、ちょこちょこしてもらってる^^;
ゴミを出すのもしてもらってるってば^^;

先日、メッセで日本にいるモイケル娘と話した。

わたし「この人のこういうところがいい。ちっとも偉ぶらない。
     ちっとも自分をひけらかさない。」
モイケル「うん。そうだね。おもしろいね。」


って・・わたしたちいったい誰の話しをしてるのかしらん(笑)
本人に成り代わり、ダメな妻は大いに自慢してみたかったのでした。
お粗末さまでした^^;
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(Tue) 03:49 |  |  | 【編集
知らぬは女房ばかり!か?
良いご主人だね!それがS姐様と釣り合いが取れているのよ!この間テニスクラブの女性群から、ちゅうの描く絵と、目の前にいる本人とのギャップが大であると失礼なことを言われた。家に帰って、かみさんに言いつけたら、『私もそう思う!』だと…。(ムッ!?)
あれ、楽しみにしてまっせ!
2007/12/11(Tue) 09:07 | URL |  | 【編集
すごい~~!
(価値ある)持ち物って・・・笑
ご主人、すごいんですねー!!
いいなぁ、、こんな大ネタ持ってて。(笑)

でも、そのまんまが夫婦円満の秘訣なのかもね。
姉さんのボケっぷり。かなり癒されますよー^^


2007/12/11(Tue) 20:27 | URL | syomin1 | 【編集
>ちゅうさん

わたしにとってはいいのだけど、あちらさんに
してみたら、
「おれはほんとに夫をたてると世界的に定評
のある日本人女房をもらったのだろか?」
かもよ(笑)

テニスクラブのご夫人たちが感じるギャップ、
分かる気がする(笑)
でも、ちゅうさんの目は今でもいたずらっこ
そのものだと思いましたよ!
だからこそ嫌味の無いユーモアな絵ができあがる
のではないかしら^^

今週末か来週始めに発送です~。

>syminちゃん

「持ち物」って笑ってるけど、syminちゃんも
「大ネタ持ってて」って言ってるじゃない(爆)
ひとえに夫ができているので今日までやって
来られました~(大ノロケだw)

調子悪かったみたいですね。
クリスマス、年末と控えてますから、それに備えて
今のうちにちょっと休憩してね^^




2007/12/12(Wed) 07:19 | URL | spacesis | 【編集
ス、スゴイ!
ダンナ様は見た目も素敵だけど、中身も素敵なんですねぇ。ポルトガル人はあまりひけらかさない性質なんですか?それともダンナ様が特別!?

ホントにホントに素敵な夫婦像ですよ~~。
2007/12/12(Wed) 13:00 | URL | tomapote | 【編集
>tomapoteさん

こんにちは^^
お元気ですか?

ポルトガル人も日本人同様、いろんな人がおりますよん^^;
時間にルーズなの、きちっとしてるの、えらぶるの、そうでないの、
働き者、怠け者、親切なのや意地悪なのと、十人十色です~。

tomapoteさんとこはまだブログないの?
ブログデビューを楽しみにしてますよん^^



2007/12/13(Thu) 03:54 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村