2007年12月30日
息子のネコ1


我が家の二匹猫、クルルとゴロー君ですが、どうもドアの向こうが気
になって仕方ないらしい。こうやって並んでガラス越しに向こうをうか
がっては、この場所から動かない(笑)

あちら側には、息子がリスボンから連れ帰った真っ白い障害猫ちゃん
が、主のいないモイケル娘の部屋をゲスト・ルームとして使って滞在
しているのであります。

↓こうしてこちら側から見ると、普通の猫ちゃんでなんら問題なし。
息子のネコ2

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

ところが、右側口のひげの部分(茶色っぽい所)が削げ落ちている
のです。
息子のネコ3


アップ写真では、猫ちゃんもきっと嫌でしょう、それで、この程度で
撮らせてもらいました。
歯もほとんどなく、これでは食べるのに一苦労です。
口元をなんどもきれいにしてあげるのですが、食べるたびにこのよう
に汚れます^^;我が家のネコたちが常食とするかたいキャッツフード
は食べることができません。

それで口元が汚れないような食べ物を作っているのです^^:
つまりネコ缶ではタレで汚れるので、柔らかい鶏肉をボイルして細か
~く刻み、トレイには食べやすいように、刻んだ鶏肉を盛り上げない
で散らばすように置きます。
それでも口元はしょっちゅう柔らかいティッシュペーパーで拭いて
あげます。

そいでもって息子よ、あんたは息抜きで夜遊び、寝呆けてポルトで
羽伸ばしてるが、こりゃ大変だで~^^;

可哀相に名前はつけてないのだそうで、真っ白いのでブランキー
ニャ(branca=白から来る。意味はさしづめブランカちゃん^^)と
わたしは呼ぶ。人懐っこい猫で、すっかりわたしになついています。
かつて人に飼われていて、この障害で捨てられた可能性大いにあり。

犬にでも咬まれたか、車にぶつかったかでしょうか・・・・

息子に出会ったのは運がよかった、出会った息子は運が悪かった
(笑)
で、年末でク○忙しいのにせっせと世話をしているわたしは・・・
やっぱり人がいい^^;

さぁって、っと!クリスマスツリーを片付けることから始まり、ただ今
から新年を迎えるために大掃除です!
コメント
ぉお
これが噂の障害猫殿ですな^^
食べるのが不自由なのはつらいですねー
いやしかし、どんどん猫屋敷になっていってますねw
よいお年をっ!
2007/12/31(Mon) 01:06 | URL | ぎたれれ | 【編集
spacesisさんへ。

今年は、ブログを通してお知り合いになれてとても嬉しかったです。 
ポルトガルに 育児の先輩がいるのがとても心強い限りです。
来年もよろしくお願いします。 
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
2007/12/31(Mon) 05:33 | URL | かたこ | 【編集
本日、晴天なり!
穏やかな大晦日を迎えています。
今年も何事もなく終わりそうです。いや、姐様と直に出会えたのが大きな出来事でしたね。
来年も再来年もず~っとお互い健康に過ごしていきたいものですね。
玄関の柿の木の根っこが盛り上がって玄関ドアが圧迫されてきている。
もう半分しか開かない。そのうち出入りが困難に!どうしようか思案中です。
良き新年を迎えてください。
2007/12/31(Mon) 10:03 | URL | 今日はお休みちゅう | 【編集
ブランカちゃん!きっときっとこれからの人生は幸せになるに違いない!spacesisさんと息子さんがいてくれれば。

先ほどmixiからメッセージ送らせていただきました!
来年もよろしくお願いします。

では良いお年をお迎えください♪

2007/12/31(Mon) 15:04 | URL | tomapote | 【編集
ご無沙汰してます(*^_^*)
spacesisさん こんにちは♪

ご無沙汰してましたが遊びに来ていただけててとっても嬉しかったです。
はやいもので大晦日になりましたね~。
今年は年始早々体調崩したりしてしまいましたが来年は体調に気をつけて元気に過ごしたいなって思ってます。
spacesisさんもお体無理されないようにしてくださいね(^^)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね(^^)
2007/12/31(Mon) 15:34 | URL | りえ | 【編集
>ぎたれれ君

それを言うなって(笑)
息子がリスボンへ帰るときはまた連れて行く
はず!はず・・・はず?(^^;)

>かたこさん

もうご自宅ですか?
14時間かけてというのは凄い旅程ですね。
さすが広大なアメリカ。
わたしたちも子供たちが小さいころは、そんな時間をかけて
スペイン、アンドラ、フランスを周ったものでした。

こちらこそ、心強いと言っていただけるようなしっかりした
子育てではありませんでしたが、かたこさんのところで
あの頃を再び思い出して、懐かしんでおります。

来年もよろしくお願いいたします^^

>ちゅうさん

うふふ。指はどないな?(笑)
ガスレンジ磨きから今度は柿の木でことを起こさないで
おくんなまし(爆)
しかし、玄関が開かないでは困るわねぇ。
厚かましい柿木だwちょっとお仕置きですね。
そちらもよい新年を!

>tomapoteさん

mixi、okですよ^^
やっとハンドルネームの意味が分かりました^^
来年も楽しくお付き合いください。

>りえさん

わざわざご挨拶、ありがとうございました。
bbsからどうやら体調を崩しておられる様子を知っておりました。

来年こそは体力づくり!^^
元気で参りましょう!
2007/12/31(Mon) 21:07 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村