2008年3月6日
ごんたfeb08
★ポカポカ暖かい陽だまりのなかのゴンタ君。

新しい冷蔵庫も届き、我がモイケル娘も日本から無事届き、
いえ、到着でした(笑)
フランクフルトからの乗り継ぎフライトを待つことの6時間。
福岡ー関空ーフランクフルトーポルトの旅程は27時間。
若い娘でもきつそうです。

今日は午前中の外での日本語レッスンを終えた後、目下
時差ぼけと奮闘中の彼女を誘い出し、ショッピングセンタ
ーをグルリまわって買い物でした。
日中できるだけ外出することが体内時計を当地時間に整え
られ、時差ぼけは早めにクリアになるようです。

さて、わたしの方、これまでの仕事の生活に掃除、アイロン
あて、ベランダの掃除等が加わったことはすでに書きました
が、ひどい近眼のわたし、めがねをかけて掃除をしてみると
あちこち汚れが目立ち、ベルミーラおばさんがいないのに、
今更ながら不便を感じています。
日中はじっくり掃除している暇もないので、夕食後、こまめ
にするようにしているのですが、その夕食が9時、時には
10時と遅い。なんとか時間をうまい具合に配分しないと、
こりゃ大変かもよ^^;

と言いもって、しばらく前にデジカメ撮影してきたポルトの
老舗、アップしました(笑)どぞ。

「ブリャォンの真珠をみてみる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/03/07(Fri) 19:15 | URL | アクセスゲート | 【編集
spacesis様
見ました、「ブリャォンの真珠」!

これは素敵なお店ですね!
雰囲気が良い、
このこじんまりとした大きさが良い、
ショーウィンドゥに並ぶ品物の顔が良い、
周りの雰囲気に見事にマッチしているのが良い、
変に派手な看板やネオンで飾り立てていないのが良い、
おまけにお店に黒猫!
将に「魔女の宅急便」じゃないですか!
“キキ~!”
(呼んだら中から“箒に乗って”出てきそうなお店ですね)
2008/03/07(Fri) 19:34 | URL | 孤舟居士 | 【編集
お!
娘さん、届きましたか(笑)

ゴンタ君のように、のんびり出来る事を、
期待しています^^;

私に感化されたのか、
この頃、そちら方面に興味をもった、
我が家のババ。
TVなどで、アズレージュが映し出されると、ほわ~~っと、ため息です(笑)

いっそ、ババも送ってしまおうか(爆)
2008/03/07(Fri) 22:33 | URL | マー | 【編集
お次は
店の黒猫もパシャリと撮影よろしく
お願いします^^
娘さん無事ついてよかったですね~
飛行機は怖いものです^^;
2008/03/08(Sat) 08:08 | URL | ぎたれれ | 【編集
>孤舟居士さん

うふふ^^
写真のお店、お気に召していただきわたしも
嬉しいです。
魔女の宅急便に出てくるようなトンネルも
あるのですよ。

なかなか写真がうまく撮れなくて、まだ載せて
いませんが、頑張ってみます。

ところで、サッスーン一族の番外編、読みました。
このところ、多忙で読み逃げしておりますが、この場で
お礼申し上げます。
これで疑問が解けてすっきりしました。
ありがとうございます。

>マーさん

おお!おババ様、ポルトガルに興味をお持ちとは!
マーさん、いつの日にか親孝行と称してご一緒においでませ^^
わたしの足腰がしっかりしとるうちに~(爆)

>ぎたれれ君

今日はモイケル娘にpcジャックされたのと
明日の会議の
下準備等ができていなかったのとで、
カフェ出現できなくて申し訳ない^^;
来週は開けますぞ!






2008/03/08(Sat) 09:13 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村