2008年6月20日

ドイツチームはみな背も高かったが(笑)、強かった。
あと15分あったら、ポルトガルは同点に追い込めたかな?などと
諸々言える事はありますが、何はともあれ、昨日の対ドイツ戦
2:3で今回のユーロカップからポルトガルは退場です。
スコラーリ監督、長い間ご苦労さまでした。

わたしもこれでサッカーに浮かれることなく、落ち着いていつもの
仕事に取り掛かれるというものです。
(↑半分敗戦落胆の言い訳^^;)

さて、ユーロカップ祭りの夢は終わったが、ポルトは来週初めに
「サン・ジュアン祭り」を控えています。
街のあちこちでサン・ジュアンの飾りつけやカスカータ(聖ジュアン
の人形を中心にした洗礼を授けるシーンの飾りや祭りのシーンの
飾り付け)が見受けられます。

サン・ジュアン2008-1


ポルト市庁舎前の広場にもこんなおとぎの国のような可愛い
「カスカータ・デ・サン・ジュアン」。
今年のカスカータのテーマはフォンタイーニャ(サン・ジュアン祭
の発祥地)やリベイラの昔の祭りの様子を再現したのだそうです。
サン・ジュアン2008-2 サン・ジュアン2008-3
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

入って見るのは無料です。中をぐる~っとくぐって来ました。
中は迷路のようになっています。
小さな広場も色鮮やか。
広場の真ん中は「バンドスタンド」のイメージです。

サン・ジュアン2008-4

こちらはサン・ベント駅前の建物。飾り付けをしているのは美容院で、毎年サン・ジュアンの
飾り付けをしているのに気づきました。
サン・ジュアン2008-5



ひとつの祭りは終わっても、「そして祭りは続く」^^
サン・ジュアン祭りについては、こちらでも案内しています。
よろしかったらどうぞ。

 ★「サン・ジュアン祭り」を見てみる
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村