FC2ブログ
2008年6月24日
(6月23日火の日記)

「ただいまぁ」と昨日の晩御飯前にリスボンから帰省した息子、
ヘアスタイルがすっかり坊主頭になっていた。台所にくるなり、
「ママ、おれ、ちょっとバカやっちゃったよ。」と言う。

わけを聞くと、
息子の友人の知り合いが、素人なのだが、自分でフィルムを作る
のでそれにキャラクターとして出演してくれと頼まれたのだそうだ。

別にセリフがあるわけでなし、サント・アントニオ祭の中をぶらつく
だけでいいとのこと。
それで10日ほど前に、華やかなサント・アントニオ祭りのパレード
が行われたリスボンの夜のリベルダーデ大通りをぶらぶら歩くの
をカメラに撮った。
最後のワン・シーンを残してその日は終わり、近々残りのシーンを
撮る事になっていたという。

ところが息子、それをコロッと忘れて、ポルトに来る前に自分で
バリカンをつかい、頭を坊主にしてしまったところで、
「いけね!撮影したときと髪型が違っちゃったっけ・・・」

撮影時の髪型に戻すには3ヶ月待たなければならない、なんか
うまい言い訳はないかと言う息子の心配をよそに、
「お前、役者なら降板もんだ。これが笑わずにおらりょうか~!」
と台所で大笑いしたのであった
が、親である手前、口には出せねど、
「この親(わたしだすw)にして、この子あり。」と密かに思い、
可笑しくて仕方なかった(笑)

下は我が家の猫くんたち。なにかがひどく気になる様子。 
猫1

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ー続きはここからー
ベランダから部屋の中へ移っても
「気になる、気になるよ~」(笑)
猫2

そして、「ゴローくん!」と呼ばれてこちらを向いた瞬間にシャッター!
可愛く撮れました^^↓  
猫ゴロー

 少々ハードスケジュールだった先週後半と今週始め。
 
加えて、近頃は毎朝web新聞を読むごとに、憤懣(北のテロ国家
指定解除問題)、失望(福田氏の他人事発言)、あきれ果て
女子短大生数人のイタリア世界遺産サンタ・マリア・デル・フィ
オーレ大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性ペンで学校
名の略称や6人のニックネームを落書き
、など等)の感情が
朝っぱらからどっと同時に押し寄せて来て、渦巻き状態の心、
どうもいけません。
こういうことでもしてあどけない猫たちの写真を撮って遊ぶ時間も
必要ですわん^^;

関連記事
コメント
猫にこんばんは
何が気になるのでしょうね~
猫にしか見えない何かがあるのだろうか^^;

アメリカがテロ国家指定解除したら
どうせ日本は右へならへでしょうね^^;
左巻きが多い国ですけどw

テロ国家指定解除を福田総理は
大喜びしてるみたいですね^^;
熱烈歓迎!わかった?わかった?みたいにw

2008/06/25(Wed) 19:40 | URL | ぎたれれ | 【編集
その落書きの顛末・・・
ちゅうのブログにも書いたで!
世界の恥さらしを。
ブラジルやアルゼンチンでは日系人は
絶大なる信頼と尊敬をされているのに・・・だ!
2008/06/25(Wed) 20:45 | URL | 本日も仕事ちゅう! | 【編集
>ぎたれれくん

うまいこと言うではないの^^
座布団一枚である(笑)
この「右に倣え」は国家の沽券にかかわると
思われるのだが、福田さんじゃだめか^^;
胸が痛む拉致問題は、こうしてドサクサに
まぎれて一件落着となだれ込まないように
気をつけてみていないといけないと思います。

>ちゅうさん

読んできたぞ!(笑)
そうです。移民の人たちが苦労して築きあげた日系人、
ひいては日本人への信頼感ですね。
ポルトにも日系ブラジル人の方が結構いますが、若くても
かつての日本人の美徳を備えている人が多いです。

それに比べて!あ、いやいや、もう言うまいぞ~(汗)
2008/06/26(Thu) 07:16 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ