2009年元旦
新年

新年明けましておめでとうございます。
みなさまにとり、2009年が平穏な年でありますよう、祈っており
ます。また、拙文の我がブログ・日記ではりますが、昨年に引き
続きどうぞよろしくお願いいたします。

内定取り消し、派遣切り、ホームレス増加の社会問題を始め、再び
燃焼し始めたパレスチナ・イスラエル紛争など等、Web新聞記事を
読むにつけ暗い気持ちになるものが多く、アメリカの政権交代も含
め世界規模の不況の中、日本は、ポルトガルは、世界はどうなって
いくのかと気がかりな世情の2009年、苦労なさっておられる方々、
どうか世の荒波に負けずに乗り超えられますよう、心から願う新年
です。

そんな心配を吹き飛ばしてくれるような元気な年賀状をいただきま
した!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー
ちゅうさん年賀状

ネット友のアーティスト、ちゅうさん手作り、「打ち出の小槌年賀状」
です。(ちゅうさんのサイトでは昭和時代の懐かしい風景が独特の
絵でご覧になれます)小槌から引っ張り出すと「健康運、金運、共
に良し」のおみくじと、大吉小判を両手にした「ちゅうさんモー」が出
てきました^^ちゅうさん、今年の年賀状もイケマスわよ!

今回で3回目のちゅうさん手作りの年賀状は、十二支集めて額に
入れるのがわたしの目標^^
ご本人は毎年色々なアイディアでデザインから絵の貼り付け、切り
抜きまでなさり、なかなかのご苦労の上、こうして送ってくださるわ
けですが、ちゅうさんの年賀状を毎回楽しみにしているのは、きっ
とわたしだけではありますまい。

少なくとも後9年は、送るちゅうさん、受け取るわたしと、お互い元気
でがんばりましょう!

明日から仕事始めのわたし、本日は新年のご挨拶にて。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村