2009年4月9日

先週行ったリスボンで、夫と息子も去年入って気に入ったという
レストランを紹介。 

レストラン「ゼ・ヴァルンカ=Ze Varunca」 
Rua sao Jose 54 Lisboa 1150-323
Tel: 21 346 8018

リスボンレストラン1
リベルダーデ大通りに平行してロシオ広場に向かって下りる左横
の細い路地にある小さなアレンテージュ・レストラン。

リスボンレストラン4
店内。アレンテージュ模様の赤い椅子がありアットホームな雰囲気。
(アレンテージュはポルトガル南部地方。イスラム文化の名残もあり、
ローマ遺跡もみられる)
      
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー
リスボンれすとらん3

リスボンレストラン2
テーブルに乗る食器類は全てアレンテージュ産。おつまみのアレ
ンテージュ産サラミ、オリーブの漬物、初めて食べた「生ハムを
はさんだポテト揚げ」これはなかなかいける。うちでもできそうです。
リスボンレストラン5
こちらはデザート類。

リスボンレストラン6
食器類にはすべてZe Varunca、店主の名前が。
わたしたちが注文したのは黒豚肉。撮影するのをうっかり忘れて
しまいましたが、おいしかったですよ^^

リスボンレストラン7
あたたかいパンがこの袋に入れてテーブルの置かれる。

リスボンレストラン8
コーヒーの出し方もおもしろい^^

このレストランZe Varunca、Parede、 Oeira、リスボンと国内に三ヵ
所にありますが、最初はエストレモスに開店されました。
店主の母上は、なんとわたし達がかつて食事したことのある、「エ
ストレモス」の老舗レストラン「Aguia DエOuro=(黄金の鷲)」で長年
料理人をしていたのだそうです。
      
女店員のてきぱきとしタサービスもよし、リスボンでアレンテージュ
地方の料理が楽しめます。お値段のほどは、小さなレストランにして
は少し高いですが、気取らずに食事できてお勧めです。

エストレモスはこちらでどぞ。→「ポルトガル・ロマン:エストレモス」          
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村