2009年8月29日

熱かった(暑かった?)衆議院選挙も終わり、日本人の多くは民主
党政権を選びました。

西松建設に始まる不正献金疑惑の小沢一郎、「故人献金疑惑」を
抱える鳩山由紀夫の国民に対する説明は,マスメディアの世論調
査を信じれば「不十分である」と考える人が70%に達していると言う
のにそれをケロリと忘れて民主党を選択する脳天気な日本国民。

古くから云われている言葉があります。
「国の指導者は国民のレベルでしか選べない」
云い換えれば「政治家は国民の鏡である」(鑑ではありません)   
            ブログ「大事小事より


口下手なわたしの気持ちをよく表しているブロガーさんのお言葉を
お借りして。のらりくらり交わして疑惑の納得できる説明を国民に
しない二氏をトップに頂く政党政権はわたしは腑に落ちない。

自民党の不甲斐ないのは承知していますが、党大会では国旗を
掲げない党、国旗を切り二枚張り合わせて党の「神聖な旗」を作る
党が、国民の投票で政権をとったのですから、日本がこれからどん
な方向へ舵を切っていくのか、不安は否めません。
が、これが民主主義の結果であれば受け入れしかありません。

自民党は公明党と組んできたことで、保守から見放されたので
しょう。これを機に、自民党には公明党との決別をし、政の何たるか
を初心に帰って見直し、新たな姿で再び復活してくれる日を待ちな
がら日本を見ていきたいとわたしも心を新たにしたいと思います。

ただ、今回の選挙で、こういうのは辞めて欲しいと思われる
幾人かの大物政治家が落選したことは極めて喜ばしいことです。

はぁ・・・・予想していたとは言え、失望、大きいって・・・

さて、ぶつぶつ言っててもしようがなか。
熱かったのは衆院選だけでなく、今日のポルトも暑かった!
32度を超えたでしょうね。
この暑さの中、今週木曜日の帰国を控えて、今やっと、出発前
の最後の仕事、12月号雑誌記事執筆をやっと終えました。

ということで久しぶりに、ご案内です^^
carmen1
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

先だって夫と旅行してきたスペイン、ガリシア地方のコルーニャでの
夏祭り。
coruna3

泊まったホテルのすぐ側の公園で毎年行われる、スペイン物産祭
でした。

corna2
人人人の波。
coruna1
立ちながら座りながら、各地方の生ハムやらソーセージやらを肴に
スペインのビール、「エストゥレラ・ガリシア」を楽しんでいます。

carmen2

一番最初の写真とこの写真は「アンダルシア地方」のコーナー。

そして、下はご存知、ラ・マンチャの男「ドン・キホーテ」
quixote

下は旧市街から海岸沿いに「ヘラクレスの塔」へ行く路面電車。
electrico

ヘラクレスの塔は、明日ご案内します。

それでは、本日はこれにて。
コメント
ご無沙汰してます(^^;)

遠く離れたかの地の方でも、ちゃんと考えてくれているというのに・・・(涙)
予想していたとはいえ、ここまでとは。もうね、情けなさを通り越して笑ってしまいますわww
しかし、まっとうな保守が力をつけて新たなスタートをきってくれると信じたいです。

また、お邪魔しますね。
2009/09/01(Tue) 02:18 | URL | huhuhu | 【編集
>huhuhuさん

鳩山さん、早速やってますね。
ニューヨークタイムズに寄稿した友愛論文、
傍から反論が出て、まずいと思いきやすぐ
いい加減な言い逃れの言、田母神氏の時と
同じパターンです。
この人、本当に大丈夫かと思います。

安部さん、麻生さんは周囲がしっかりまとまっ
ていたら、立派な仕事ができたのではないかと
わたしは思います。
残念ながら今までの自民党は保守なのか?と
思われる輩がたくさんいました。

これを機にhuhuhuさんの言う「まっとうな保守」として
スタートしてくれることをわたしも望んでいます。
心機一転!がんばれ!

減点罰金、嫌なときには嫌なことが重なる^^;
きついわね。でも、めげずに!
いいときもやってきます。

コメント、ありがとうございました。
2009/09/01(Tue) 18:26 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村