FC2ブログ
2006年5月13日
どこの町内にでもいるであろう、良きに付け悪しきに付けご近所でなにかと評判に
なるお方。わが町では、ジョアキンおじさん、このお人がそれです。
sr.joaquim

な、なんだこりゃ?と言うなかれ(笑)
わたしはちゃんとおじさんの許可を得て、デジカメシャッターを押したのであります。
そしてまた、これが現在のポルトの町そのものだとも、夢思わないでいただきたい。

実はこれ、ジョアキンおじさんの、自分が支援する政党のキャンペーンなのでありまして。
わはははは。
    
更に付け加えれば、「汝、そのなりを見て、人を判断すべからず」。
    
このおじさん、ロバをひっぱってこういう格好をしているものの、この辺りの土地の
殆どを所有していて、大金持ちなのであります。
土地成金と言いましょうかw
上の写真に写っている通り、我が家が面しているのですが、この通りにも2件の
アパート、カフェを持っておりまして、なかなかの名士であります。

荷車につったててる、国旗も含めた種々の旗、選挙時ですとね、これにマイクつきの
ラジカセ積んで、演説込みで出かけていくのですw
朝一番小1時間ほど、商店街も含んだこの辺りをグルッと一回りして、
残飯を集め、帰ってくる。

普段は朝早くから、わたしたちがかつて住んでいた古~い家の丁度真裏にあたる、
ひろい畑で、このロバと一緒に畑仕事です。
ロバにはちゃんと名前もついていて、長年の相棒です。
もう働かなくたって一生遣いきれないほどのお金を持っていながら、昔と変わらぬ
野良仕事のこの格好で、昔と変わらず土を相手にジャガイモ、とうもろこし、菜種、
かぼちゃを作り、自分のカフェの前で、それを売ったりもする。
結構いい値段がするのです(笑)

この町に住み始めた頃は、気難しいおっさんと思っておりましたが、なんのなんの。
猫好きのわたしと子供達、ネコがきっかけで、話すようになりました。
実はジョアキンおじさんの畑、そして、ブタ小屋、餌小屋、これがネコだらけ
なのであります(笑)

いったい何十匹ひそんでいるのか、皆目見当もつきません。
このおじさんが、ロバを引き連れてくると、畑の向こうから、まぁ、出て来るわ来るわ。
餌をもらいにたくさんのネコが(爆)
いや、ほんとうに、その光景たるや、壮観たるものであります。

ジョアキンおじさんには、だれもが脱帽ですわ。

誤解を招いてはいけませんので、付け加えておきますが、今時、ポルトの街のど真ん中、
ロバを引き連れて車なんか屁のカッパ。
後ろの車のドライバーが、いまいましそうに苦虫つぶした顔していようが、平気の平左。
こういうことができるのは、ジョアキンおじさん、このお方を除いては、他に
誰もおりまへん。

お見事!

★ランキングクリックお願いします^^


関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
ホント、お見事ですね!
今度はこのおじさんのアップがみたいなぁ(^^)
お金持ちで威張り倒す人より
ロバを引き連れて歩く人の方が好きになれそうです?
2006/05/15(Mon) 10:02 | URL | みぃー | 【編集
みぃーさん
あっはっはっは。
ジョアキンおじさんのアップ写真ね(笑)
考えてみましょうw

おじさん、今朝も通りましたよぉ。
上の写真の姿で^^
 
ところでみぃーさん、いよいよですね。
不安なことはあるでしょうが、前向きに考えて^^
ブログ復活を楽しみにしていますよ^^
2006/05/15(Mon) 17:35 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ