2010年4月21日

rosamota

時々話題に出しているJapan Weekの手伝いで、今週は大忙しです。
毎日一中会議です。
昨日は朝から夕方まで、上記写真「ロザ・モタ・パビリオン」のあるポルトの
クリスタル公園内の図書館でずっと打ち合わせでした。

う~ん、30年来仕事で外で丸一日、しかも会議のみで過ごすなどしてこなか
ったもので、こりゃぁなかなかこたえます。

あれこれに「勝ちたい!」なんてあまり思わない性分ですが、
「よる年波に勝ってみたいかも・・」と今回はつくづくおもいましたぞ。

まだ2、3日この状態が続きますが、昼食の休憩で少し園内を散歩したところ、
以前も記事にかいたことがある園内を自由に歩き回る孔雀の羽広げのご披露に
出会いました。

kujaku

ということで、ただ今朝、7時45分、出勤準備はオッケーで、そろそろ
でかけてきます~~。

ばたばた~~!

コメント・レスは帰宅後まで!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
いろいろに興味のある人は若い!
手前味噌ですが、白髪頭のおじいさんと思われていたのが接してみると、「見た目より若いですね!」と良く言われます。
やはり、いろいろな事に興味を持って勉強や、行動している人は若い!
と言う事で結論!S姐さまも若い!
しかし一日中会議とは、いかがなものか?
日本でも会議の長い会社は伸びない会社と!?
<今日の話題>
家のカミさん、無料の着付け教室に通い始めた。
今日は「帯」がテーマ。『ウ~ム?危険な臭いが・・・!?」。
案の定40萬円の帯を進められ、やっとの事で逃げ切ったとか!
帰宅してただいまグッタリ状態です。
2010/04/24(Sat) 19:58 | URL | いろいろ考えちゅう! | 【編集
>ちゅうさん

あっはっはっは。奥方、どうにか逃げられて
良かった!

我が母など、断りきれず買わされていたようで、母がなくなった
後の整理で、一度も袖を通したことのない着物、それに
合わせた帯類が亡くなった後タンスから何枚何本も出てきて
驚いたものですw

昔からいうでしょ?「ただより高いものはない」(笑)
もっともわたしの日本語教室は別よ^^
ほとんど無償でのクラスも始めました^^
狙いはただひとつ。日本語を広めることのみ!

JWの一日中会議はやむを得ない^^;
財団の人は一週間しか滞在できず、その間予定の全ての
打ち合わせをするんだもの^^;

これから等分はこれまでどおり、朝7時半からの通信連絡で
また忙しくなりますが、こっちの方はまだ時間の融通がききます。
2010/04/25(Sun) 18:30 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村