2010年5月20日

pateo
行ってきた証拠(笑)光があふれすぎで画像も少し白っぽくなりましたが、
これは夫が撮ったのであって(笑)

 
夫と2人の自動車旅行は定番通り、あっちこっちとルートを間違って、取ら
んでもええ時間がとられ、数時間の無駄を犯しながらの旅でありました(笑)

いやぁ、今回は決定的に思いました。
「うちの人、正真正銘の方向音痴・・・」
始末が悪いのは、ご本人、それに気づいていないことですわ・・・

ネットで見つけた道順をプリントアウトしたA4用紙を頼りに突っ走っている夫。
そもそもはそれが間違い。
ルートを言葉で書いてあるとは言うものの、それってわたしはとても不安です。

一泊した小さなスペインの町Zafra(=サフラ)を後に、ゼビリアの街中を見
ずに突っ切ってグラナダへ向かうことになっていたのですが、その途中、ふと
第六感的不安がわたしを襲った。

「ね、ちょっと地図を頂戴よ」と言うと、
夫、「うん。地図はポルトガルのしか持ってない」

「な、なぬ!見知らぬ土地、アンダルシアへ行くのにスペインの地図を・・・・
持ってない!」
うちの人、こんなお気楽性格だったかしらんと、改めて発見した夫の性格。
おかしいなぁ、こんなんだったっけ?

「いったいなんと言う無謀なことを」とガソリンスタンドで車を止めてもらい、
地図を買わせたんですよ^^; で、ルートを確認すると、

「あんた!ぜんぜん違うやん、方向が!ポルトガルへもどってるやんかー!」
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
ー続きはここからー

んもう、二日目にして、わたしはげんなり・・・
こういうことで責めても何の結果も生み出さないのは、もう長年の経験で知っ
ているもので黙ってはいたが、わたしはすっかりくさってしまい、車中ずっと
ダンマリ。 ごきげんとってもらっても、もう知らんワ!

3時間ほどで着く予定のグラナダが、ホテルへたどり着くのにもさんざん迷い、
結局6時間近くかかってやっと荷解きしたのでした。

あぁ、「アルハンブラ宮殿」への夢が、心なしか少しばかし色あせた気がした
のはこのせいでないとは言えまへん。
でもまぁ、せっかく気を配って憧れの地へと誘ってくれたのですから、あんま
りぶつぶつ言わんとこう^^

さて、今日は観光客が必ず訪れると言われるコルドバの「花の小道」こと、
「Calleja de las Flores」を写真をどうぞ。
pateo2

このショットはよく絵葉書で見かけます。小さな通りですが季節がら、
白壁に赤いゼラニウムの花が映えて、うわぁ~と思わず声を上げました。
真ん中向こうに頭を出しているのは「メスキータ」の塔、ミナレットです。

pateo3
メスキータの周囲歴史地区では、いたるところでこんな可愛いアズレージュ
(絵タイル)の道案内を目にしますが、小道が迷路のようで、案内図をもって
しても、ぐるぐるどうどう巡りをすることになりがち^^;
春でよかったけれど、これが「スペインのフライパン」と言われる夏場だった
ら、たまらない・・・

こんなパテオも。
pateo1

ブログ友のちゅうさんが「白壁に花、青空」の写真をくれ~」と注文を
つけております^^
そこで、ちょびっと、じらしてやろうかと、今日もまた小出しにコルドバの
花の画像を出しておりまする(笑)

ちゅうさん、これはまだ序の口で、花いっぱいのパテオの写真15,6枚ほど
ありますぜ^^ でも、青空の注文に入っておりましたな・・・

200枚以上に及ぶ画像の整理で、またまた晩飯の木の葉どんぶりを焦が
してしまったspacesisでありました(泣)

次回は、わたしたちが覗いてきたパテオのご案内です。

それでは!
テーマ:スペイン
ジャンル:海外情報
コメント
本心は!?
ご主人、地図を買わず突っ走ったのは姐さまが気が付かないうちにポルトに帰ろうとしていたのではv-8旦那の計略だこれは!?
じらすって、わたしゃ何か悪い事しましたかネ?
まっ、気長に待ちまっせ。我が家の鬼嫁も、写真バチバチと何百枚も撮って来たらしい。
整理が大変と、今頃後悔している。
2010/05/22(Sat) 19:20 | URL | 本日もテニスちゅう! | 【編集
>ちゅうさん

ただ今整理中です。
出来次第、いったん画像を縮小して送り、
その中から拡大したものが欲しい分を
連絡いただき、それで再送する、という方法でいいですか?
来週には送れると思います。

そうなんです、たくさん撮るのはいいけれど、
後で整理が大変。
でも、おいそれと再び訪問できないところではどうしてもそうなりますね。

奥方も、整理、がんばれ^^
2010/05/24(Mon) 16:02 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村