2006年5月24日
coreteinglese
    ★El Corte Ingles
昨日の午前中はデジカメ探検隊、行ってまいりました、ポルト初のデパート、
スペインからの「El Corte Ingres」

我が家の近くサン・ジュアン病院に車を乗り捨て、メトロで終点までおよそ15分。
降りたすぐ目の前です。
metro
     ★路上を走るメトロ内部
こう書くと、ポルトは世界遺産以外何もないように思われるでしょうが、
そんなことはない。
ポルトは、大型のショッピングセンターを近郊合わせて、6箇所も抱える。

ショッピングセンターの作りは地下が食料を中心に、その他諸々何でもございの
ハイパーマーケットになっている。 

一階二階に、ザラ、ベネトン、コルテフィエル等のたくさんの有名店、宝石店、本屋が、  
それぞれ仕切られて店を構えて建ち並ぶ。
上階は、巨大な映画館が10何室にもに区切られてさながら映画教室のように並ぶ。
そこには、マクドナルド、KFC等のファーストフードを始め、多くの食べ物やが
入り込み、さながら巨大な食堂である。

しかし、わたしに言わせると一つ難点がある。
テナントが全て若者向けであることだ。
自分の好みにあったデザインを探し出すのにかなり苦労する。

で、このコルト・イングレーズですが、気にいりました^^
若者向けと、大人の女性向け(^^)が、ちゃんとある!
日本にあるデパートと同じつくりで、仕切りがない分、スペースが広く感じられます。

ショッパナからつぶさに見ると後の楽しみがなくなるので、昨日はザ~ッとみたのですが、
ぬぬ?と一瞬目に付いた素敵なドレス^^
うわぁ~、これ、わたしの好みじゃん!どれどれ^^と思って手にとってのが運のつき・・・
買ってしまった^^;

殿方には興味がないでしょうが、ご夫人たちは、もしかしたら、どんなのどんなの?
とお知りにないたいと解釈して、(要は披露したいのだ^^)、
もいける娘にも見せろと頼まれていますので、この場を借りて(笑)

dress

↑こんなんです。うす~いモスグリーン。
      
来週結婚式があるし、えぇい!と思って奮発しました。
亭主に「結婚式に来ていくのなんだけど、買いましたね^^」と報告しましたら、
「あれ?この間、黒のレースのなんのと買ったんじゃなかったっけ?」
・・・・・・・・・・・・・
しっかり覚えてるヤン^^; 
    
う、うん、でもね、あれはポルトガル製、こっちはパリ製ですよ、パリ製。
さすがシックよ。
とかなんとか誤魔化しです^^;
    
裾ひきずらないかって?@@
放っといてくれぃ。
ほんとはワイン色が欲しかったのだ。
しかし、裾、完全にひきずるので泣く泣く諦めたのである。^^;
         
コルト・イングレーズの報告がいつの間にかドレスの話しになってしまいましたが、
スンマセン^^;

★ランキングクリックお願いします^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ blogram投票ボタン
コメント
わぁ~~!
ドレス、素敵ぃ~♪
ふわふわっと裾が揺れてエレガントなんだろうな。
シンプルなデザインがまた良いですね♪
きっとspacesisさんにお似合いですね!(*^▽^*)
2006/05/25(Thu) 22:10 | URL | syomin1 | 【編集
syominちゃん
貸してあげるじょ~~(笑)

ネコに爪でひっかけられないように、
気をつかう・・・
洋服ダンス、キッチシ閉めておかないと^^;

これまで何度かやられたのであります・・・わんちゃんはその点、まだ
安全かなw
2006/05/25(Thu) 22:34 | URL | spacesis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村